たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンパスポート無事取得

またもやブログ更新の間隔が空いてしまいましたが、元気に引きこもっておりますよ。 さて、先週の話ですが新型コロナワクチンの接種が終わったので、自治体が発行するワクチンパスポートの申請を行った話をしました。 新型コロナワクチン接種完了 - たびマネ…

新型コロナワクチン接種完了

気がつけば、またもやブログ更新の間が空いてしまいましたね。ほぼ引きこもり生活を送っていましたが、つい先日コロナワクチン2回目の接種が完了し、接種部の痛みがあるだけで、これといった副反応もありませんでした。(若さアピールできず) 私が暮らす自…

和モダンな店内雰囲気良し、味良しのうなぎ料理 うな和 名駅 [愛知県名古屋市][旅グルメ]

名古屋といえば、ひつまぶし。毎年ふるさと納税で鰻の蒲焼の返礼品を注文する程に、うちの旦那さんが鰻が大好きなので、名古屋に行くことがあったらひつまぶしを食べて欲しいなとずっと思っていました。と、先日の法要で名古屋に行く機会ができたので、某SNS…

JR名古屋駅直結の名古屋JRゲートタワーホテル [ホテル宿泊記][愛知県名古屋市]

先日、母親の四十九日法要で中京地区に暮らす弟のところへ行ってきましたが、法事が終ったらまっすぐ家に帰るはずが、何だかんだと長居してしまって、JR名古屋駅に戻ってきたのは21時頃でした。 ということで、名古屋市内にもう1泊しようと帰りの電車の中で…

スタイリッシュな内装で快適!ニッコースタイル名古屋 [ホテル宿泊記][愛知県名古屋市]

先月はブログの更新頻度が落ちて、旅行関係の備忘録が溜まってしまっているので、今月こそは!と気合が入る平日トラベラーです。 先日、母の四十九日法要で弟の所に行ってきました。田舎で一人暮らしだった母の遺骨は中京地区で暮らす弟が引き取り、弟の家の…