たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wise(旧TransferWise)に日本円入金してみた

いよいよ約1年半振りの海外旅行解禁ってことで不安と期待が入り混じる平日トラベラーです。さて、今年の頭にWise(旧TransferWise)がデビットカード発行開始というニュースを知り、TransferWise デビットカードが届いた - たびマネ!速攻申し込みをした訳です…

いよいよ海外旅行解禁!まずはフランスへ。

気がつけば20日振りくらいのブログ投稿ですね。9月に入ってからは九州へ所用で帰省していたり、四国を1週間くらい旅していたり、その合間に渡航の準備をしていて、記事投稿の優先度ががくーんと下がっておりました。 さていよいよ約1年半振りの海外渡航の日…

JAL Global WALLETの使い道を考える

いよいよ久しぶりに海外渡航するということで、その準備で少しずつ慌ただしくなってきた平日トラベラーです。とにかくコロナ前よりやることが多い!で、ついに今年の頭に作ったTransferWise(以下、Wise)のデビットカードの出番がやってきたな、と。 Transf…