たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国後の隔離期間が条件付きで解除(2022.3)

この間、帰国後の隔離期間が1週間に短縮されましたよ、という話をしたのも束の間、帰国後の隔離期間が7日間に短縮(2022.1) - たびマネ! ついに、明日3月1日より条件付きで帰国後の隔離期間が解除されることになります。 1.入国後の自宅等待機期間の変更…

難波駅から徒歩5分、フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 [ホテル宿泊記][大阪府大阪市]

気を抜くとまた1週間ほどブログ更新を怠ってしまった平日トラベラーです。というのも、先週は所用で1週間ほど大阪へ行っておりました。 で、その際に、マリオット系のフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波に宿泊しました。 今年の頭に楽天トラベル経…

楽天モバイル2回線持ちになってしまった.....

世の中は三連休ですが引きこもり中の平日トラベラーです。色々とマニアックな調べ物をしていて発狂しそうになってました。 さて、3年ほど前に1年間無料のキャンペーンに乗っかってソフトバンクから楽天モバイルへMNPしたのですが、その時に一緒に契約してい…

札幌で食べたもの [北海道札幌市][旅グルメ]

関東地方は雪が降り始めましたね。雪が降る日も引きこもりの平日トラベラーです。雪が積もったら、この間、購入しなおした軽アイゼンのテストができそうだなと少しワクワクしております。 さて、備忘録で先月の北海道旅行で食べたものをざっくり列挙します。…

広島で食べたもの [広島県広島市/廿日市市][旅グルメ]

やっと来月の渡航予定の手配がほぼ終わり、ホッと一息ついた平日トラベラーです。って、更に再来月以降の渡航に関する下調べや手配が待っているんですけれどもね。 と、先月、先々月の広島旅行で食べたものなんぞ列挙しちゃいます。 広島といえばお好み焼き…

7時イン、22時アウトプランが便利!ホテルマイステイズ札幌駅北口 [ホテル宿泊記][北海道札幌市]

ブログ記事の更新頻度が減ってしまった平日トラベラーです。備忘録でまとめたいことが色々あるのですが、なかなかブログ更新の時間が取れないのでこの週末でまとめて時間を作って書き溜めてしまおうと考えてます。 先月のことですが、ギリギリセーフで「さぁ…

ユナイテッド航空にステータスマッチ、申請してみた(前編)

調べ物で忙しく、頭が痛い平日トラベラーです。3月以降のレース移動スケジュールをチェックしていたら、上級会員であるワンワールド系の航空会社だけではカバーできないことが分かりました。スターアライアンス系のルフトハンザ航空、ターキッシュエアライン…