ホテル予約サイトをHotels.comに乗り換えてみました [国内/海外旅行]



 

2ヶ月前から海外/国内のホテル予約サイトをHotels.comに乗り換えた浮気者です。 

 

今まで使っていたホテル予約サイトは別に不満も何もなかったのですが、ある日、ネットを徘徊していたら、Hotels.comの「10泊ためると、1泊無料」という宣伝文句につられて会員登録してしまいました。

操作性は他のホテル予約サイトとなんら変わらず、掲載されているホテル情報についても大差ありません。なので、ほとんど違和感なく、乗り換えることができました。 

 

この2ヶ月は、週末弾丸旅行で国内外飛び回りました。あと4泊で1泊分の無料宿泊特典を獲得できます。

 

f:id:banquiere389:20180811214037p:plain

1泊無料宿泊特典はこれまでの宿泊数の平均金額になります。

f:id:banquiere389:20180811214118p:plain

現時点では4,600円くらいですね。

海外の安ホテル、地方のビジネスホテルに宿泊していたので、平均金額はそんなに高くありませんが、でもこれでも十分です。

  

更に、宿泊後にメールでホテルのレビュー依頼が届く場合があります。ホテルの口コミ書くと、何と1泊分のクーポンがもらえます。

 

f:id:banquiere389:20180811214148p:plain

 

このようにメールで次回の予約に使えるバウチャーコードが送られてきます。

例えば、次に2泊宿泊予定で予約した場合、通常の2泊分に加えて更に1泊分のHotels.com Rewards宿泊数が追加され、合計3泊分の宿泊数を貯めることができます。

 

他にも価格保証というものがあり、同じホテル、部屋タイプ、宿泊日数が同じで、Hotels.comより安い価格のものを見つけたら、差額分が返金されるとのことです。

 

まだ使い始めたばかりですので、これからもっと利用してサイトの使い勝手などを、ここで報告したいと思います。