2泊3日で行くシンガポール旅行手配 [JAL JGP修行] [シンガポール旅行2018]



f:id:banquiere389:20180920212724j:plain

面白そうなウルトラマラソンのレースがあり、色々な意味で修行を兼ねてシンガポールに行こうと航空券をポチってしまった週末弾丸トラベラーです。とは言っても、週末2日間で往復してしまうと航空券が高くつくので、有給休暇を1日取得する羽目になりました。

 

シンガポール行き航空券手配

JAL JGP修行のためのシンガポール往復なのでキャリアの選択の余地はありません。JAL修行僧がよく行うOKA-SINルートで予約しようかとも一瞬考えましたが、やっぱり面倒臭いので単純往復です。海外発券もなしです。

 

旅行日程: 2018年11月3日(土)〜11月5日(月)

航空券代: 67,030円

f:id:banquiere389:20180920212427p:plain

当然のごとく、夜にシンガポールを発ち、寝ている間に東京に到着、そのままエクストリーム出社というパターンです。

 

シンガポール往復で獲得するマイル・FOP

片道の獲得マイル数(ツアープレミアム、ダイヤモンド会員)とFOPは下記の通りです。

f:id:banquiere389:20180920213500p:plain

その前月の中東旅行でどのくらいのFOPがつくのかがわからないのですが(まだJALに確認しておらず)、おそらくこのシンガポール往復フライトでJGCプレミア修行解脱にはならないと思います。12月の冬休み時期あたりでしょうか。

 

 

宿泊手

Hotels.comでホテルを探してみましたが、どうもこれというホテルが見つかりません。あと4泊で1泊無料になるのですが、宿泊ポイントを貯めるためだけにホテルを妥協するのも如何なものかと思い、今回も利用しませんでした。 

ホテル予約サイトをHotels.comに乗り換えてみました

結局、乗り換え前に利用していたagoda.comでホテルを探して予約しました。

 

事前にSIM購入

去年の1月にシンガポールに行った際は空港でSIMカードを購入しましたが、やはりショップのカウンターが混み合っている場合もありますので、事前にAmazonで入手することにしました。 調べたところ、やはり香港UnicomのSIMカードコスパが良いです。2泊3日なのでデータ容量は3GBもあれば十分です。

【ローミングSIM】タイ・マレーシア・インドネシア・フィリピン・シンガポール他8か国利用可能 8日データ容量3GB プリペイドSIM

あとは現地でどのくらいサクサク使えるか、通信状況については帰国後に報告します。 

何度も言うようですが、旅行前に入手できるのであれば、できるだけ入手していた方が到着時に空港や街中をうろうろと探し回らずに済むので、精神的にラクです。 

 

シンガポールでは長距離ランニングしながら、まさに駆け足で観光することになるでしょう。