たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

JALから紺色のタグが送られてきた - 通算国際線15万マイル達成⭐️ [JGC Life Mileage]

f:id:banquiere389:20181018205426p:plain

ヨルダンで足を相当痛めて、現在歩くのがやっとの状態にも関わらず、来月の頭にはシンガポールで100km走ろうとしているバカは死んでも治らない週末弾丸トラベラーです。

ヨルダンから帰国後、溜まった郵便物をさばいていたら、JALからちょっと厚めの封書が届いていました。「何だろう?」と封を切ってみると、紺色のネームタグが入っていました。「ん?JGCに入会した時にもらったネームタグの最新版かな?」と思った私は愚か者です。

 

同封の手紙を読んでみると、通算搭乗マイルが15万マイルに達した記念品と書いてあります。

f:id:banquiere389:20181018205140p:plain

生涯実績プログラムとして「JGC Life Mileage」を用意しているとのこと。何とJAL修行僧のくせに今まで知りませんでした。 

f:id:banquiere389:20181018205215p:plain

改めてパンフレットを見てみると、JALマイレージバンク入会以降の搭乗実績に基づくプログラムだそうなので、私の場合はJGC修行を始めた2014年からの搭乗実績になります。 

f:id:banquiere389:20181018205249p:plain

15万マイル、25万マイルと記念のマイルストーンを達成するごとに記念タグが送られてくるようです。 

タグ 星の数 対象
⭐️ 通算国際線15万マイル または 国内線300回搭乗
緑亀 ⭐️⭐️ 通算国際線25万マイル または 国内線500回搭乗
茶亀 ⭐️⭐️⭐️ 通算国際線50万マイル または 国内線750回搭乗
赤亀 ⭐️⭐️⭐️⭐️ 通算国際線75万マイル または 国内線1,000回搭乗
黒亀 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 通算国際線100万マイル または 国内線1,250回搭乗

今回は通算国際線15万マイルを達成したので、紺のタグが送られてきました。

これは何か特典があるのかな?と思ってググって調べて見ましたが、インボラの確率が上がるかも?的な情報しか出てきませんでした。(先日、カタール航空でファーストクラスにインボラされたのはこれのおかげ?いやいや、まさか)

しかし、黒亀(5つ星)になると色々特典が出てくるようです。

 

約5年がかりで通算国際線15万マイル達成したということは、次の25万マイル達成まではまだまだ時間がかかりそうです。

f:id:banquiere389:20181018211326p:plain

前日のヨルダン旅行を終えた時点で約19万マイルでした。

 

しかしこういうものを送ってこられると、ますますJALに忠誠を誓ってしまいそうな単純な私でございます。 

 

 

 

【追記 2018/12/2】

2,000マイルでタグのカバーユニットをJALサイトから申し込んだところ、本日届きました。

f:id:banquiere389:20181202202053j:image

ちゃんと名前が刻印されていました。

f:id:banquiere389:20181202202058j:image

早速、あまり使わないスーツケースにつけているJGCタグを付け替えました。

 

 

 

【追記 2020/10/9】

その後、通算国際線25万マイル達成し、JALから緑色の亀タグが送られてきました。