飲み会参加のためだけ福岡へ [JAL JGP修行] [福岡旅行2018]



JGCプレミア修行もいよいよ大詰めを迎えます。

今回は金曜日夜に長崎IN、月曜日早朝に福岡OUTの旅程を組んでいました。しかし、金曜日の朝から体調が優れず、仕事の後にこのまま飛行機に乗れない気がして長崎行きのフライトを泣く泣く取り消しました。(取り消し手数料が航空券半額分!)

となると、復路のフライトもキャンセルしようかと考えましたが、日曜の夜には福岡のラン仲間との飲み会の予定が入っていました。やはり仲間たちに会いたいという気持ちと、土曜日丸1日ゆっくり休めば体調が戻るだろうと考え、日曜日の朝に福岡に飛ぶことにしました。

短い時間ながらも快適なファーストクラス席を満喫 [JAL国内線ファーストクラス搭乗記]

福岡はかつて3年ほど暮らしていたので、土地勘が全くないわけではありません。また、上京する前の学生時代、週末や夏休みなどにはよく福岡に遊びに行っていました。

 

福岡市は相変わらずとても元気な街です。

空港から福岡市中心部(博多・中洲・天神)へは地下鉄一本で30分もかからずにアクセスできるのが大変魅力的で、そしてご飯も美味しい!

 

福岡に到着したのは朝で、飲み会は夜なので時間はたっぷりあります。色々やりたいこと行きたいところがあったのですが、まだやはり体調が本調子ではありません。

無理は禁物ということで、カフェでゆっくり過ごすことにしました。ここぞとばかりに中国語の勉強です。

全くの初心者ですが中国語の勉強始めました

 

午後にはホテルにチェックインして、飲み会の時間までホテルでゆっくりします。

さあ、そろそろ飲み会の会場まで出かけるかと、ホテルを出てみたら、博多駅前が素敵なイルミネーションではありませんか。

f:id:banquiere389:20181123160853j:image

博多駅周辺は再開発で、東急ハンズ、阪急、丸井などが入って、こんなにモダンな駅になったけれども、昔はほんとなんか古臭い建物だったよなぁと感慨に耽ります。

f:id:banquiere389:20181123160906j:image

 

本日のメインイベントであるラン仲間との飲み会は大いに盛り上がりました。

みんなとワイワイ騒いで体調が悪いということを忘れてしまうほどでした。 その日は博多駅近くのビジネスホテルに投宿し、始発のフライトで東京に戻りました。

もちろん、羽田空港からのエクストリーム出社です。 

 

今回の福岡往復で、JGCプレミアまで後残り1,946FOPとなりました。

f:id:banquiere389:20181123161955p:plain

年末のマニラ行きで晴れてJGCプレミア修行解脱となります。