たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

JALグローバルクラブ 上級会員攻略ガイド [JALマイル修行][本レビュー]

f:id:banquiere389:20181218202420j:image

最近、羽田空港に通っていないなあと少しストレスを感じ始めている週末弾丸トラベラーです。 

例のごとくツイッターをつらつらと眺めていたら、ANA/JALマイラー系ブロガーさんがインタビューに協力している旨の投稿をみつけたので、気になってポチってしまいました。とりあえず、私はJAL派なので赤本だけ購入しました。 

 

平たくいうと、JGCJALグローバルクラブ)に入会するための指南書です。

初めてJGC修行を行う人に向けたとても分かりやすい解説本です。

マイル修行を行なっている方々のブログを読めば、だいたいわかるような内容ですが、コンパクトにまとめて書籍化しています。JGCの基本知識、メリット、コスパよく解脱するためのベストルートなどなど。

 

もしかしたら、私が見落としているような、知らないような情報があるかなと、JGP修行に役立つようなものがあればと少し期待していましたが、特に目新しい情報はありませんでした。

 

JGC修行をコスパよく行うにはやはりOKA-SINルート、海外発券(特にクアラルンプール)をうまく組み合わせることが王道なんだなと改めて思いました。

 

JALマイル修行を検討されている方はこちらの過去記事も合わせてどうぞ。 

JALに乗りたい5つの理由 [旅行] [JALマイル修行]

JAL JGC修行して良かった5つのこと

更にJAL JGP(JGCプレミア)修行をして良かった5つのこと

JALから紺色のタグが送られてきた - 通算国際線15万マイル達成⭐️ [JGC Life Mileage]

 

JAL 上級会員 攻略ガイド