今年選んだのは・・JMBダイヤモンド・JGCプレミアサービスセレクション



昨年無事にJGCプレミア修行が終わり、2019年4月からはJMBダイヤモンドから、JGCプレミアヘ陥落する週末弾丸トラベラーです。

 

以前に書いた「更にJAL JGP(JGCプレミア)修行をして良かった5つのこと」の記事に中では触れていませんでしたが、そういえばこういうサービスもあるんだったと、JALからのメールで思い出しました。

 

それが、JMBダイヤモンド・JGCプレミアサービスセレクションです。

f:id:banquiere389:20190127192638p:plain

JALが特別に選んだコースからお客様のニーズに合わせてお選びできます。」とあるこのサービスセレクションですが、そのコースは以下になります。

 

1. eポイントコース

eJALポイントが付与されます。

JMBダイヤモンドは60,000ポイント、JGCプレミア会員は30,000ポイントです。

 

2. パートナーステイタスコース

JALカード家族クラブ、JALファミリークラブに登録している家族を、会員本人同様のステイタスサービスを提供するというものです。

 

3.スマートギフトコース

「リンベルスマートギフトカタログ」の中から交換できるポイントがもらえます。

JMBダイヤモンドは51,000円相当、JGCプレミア会員は31,000円相当で旅館宿泊やお食事券などと交換できます。

 

4.JALクーポンコース

JALグループの航空券やツアー、機内販売などで使えるクーポン(1枚2,000円)がもらえます。JMBダイヤモンド会員は25枚、JGCプレミア会員は13枚です。

 

5.選べるギフトコース

JALホームページ上に掲載されている商品の中からステイタスに応じて好きなものを選ぶことができます。

 

昨年は選べるギフトコースを選択し、その中からダイソンの掃除機を選びました。これは今でも我が家で大活躍しています。

今年も選べるギフトコースの中から何か選ぼうと考えていたのですが、JGCプレミアに陥落し、選べる商品の中には私が欲しいと思えるものがありませんでした。JMBダイヤモンドが選べる商品の中に、去年のラインナップにはなかった、MTG社のシックスパッドが入っていて、実はこれが欲しかったんですよね。

 

ということで、今年は「1. eポイントコース」を選択しました。

eポイントの積算時期は2019年3月下旬〜8月下旬の好きな月を選べるとのこと、そこから1年間有効となります。今回はこのポイントで航空券を購入することにします。

 

そしてまた今年もJGCプレミア修行やりますよ(宣言)