2019年前半のフライトスケジュール [JAL JGP修行]



今年もJGP修行をすることに決めた週末弾丸トラベラーです。

先月の話になりますが、1月29日午前11時という何とも微妙な時間に、JMB会員先行予約が始まりました。

f:id:banquiere389:20190211165013p:plain

GWや3連休のフライトを押さえようとするJMB会員たちによるアクセス集中で、JALのサイトが重い重い。

負荷分散するために、JMBダイヤモンドとJGCプレミア会員は更に2時間前くらいから先行予約できるようにすれば、JGP修行のメリット大有りなんですけどね。

更にJAL JGP(JGCプレミア)修行をして良かった5つのこと

 

今年もJGP修行しようと決めた理由は、このキャンペーン実施されるからです。

f:id:banquiere389:20190211165024p:plain

このキャンペーンの破壊力はすざましく、このキャンペーンがなかったら、私の場合は前回JMBダイヤモンド、そして今回はJGCプレミアのステータスを獲得するのは厳しかったと思います。

 

ということで、今年もFOP2倍キャンペーン参加で、2倍とする月も設定完了です。その上で、JMB会員先行予約で狙った路線のフライトを押さえていくつもりです。

もちろん仕事をしていた時間帯だったのですが、とにかく根気強く、重たいJALサイトをF5キーで何度も再読み込みしながら、狙った路線のフライトを押さえました。

石垣、宮古那覇奄美大島への往復フライトをウルトラ先得で手配しました。普通席ですが、当日可能であればクラスJ、ファーストクラスにアップグレードするつもりでいます。

 

ということで、現時点で手配済みの今年前半のフライトは以下の通りとなりました。

f:id:banquiere389:20190211165255p:plain

今年前半でサファイヤ達成予定です。

別に急いで修行解脱する必要はないので、後半はじっくりと旅行計画立てたいと思います。それにしても、JALカード初回搭乗の5,000FOPだけでなく、ダイヤモンド・JGCプレミア分で3,000FOP付与されるとは知りませんでした。これは何気に大きいですね。

 

今年もJGCプレミア修行頑張ります。

 

JGCプレミア修行2018まとめ [JAL JGP修行]