Marathon de Bordeaux Métropole 2019 (ボルドーメトロポールマラソン)開催延期



去年の秋頃に、ボルドーメトロポールマラソンにエントリーしたものの、もしかしたら参加できないかもしれないと頭を抱えていたヘタレランナーです。

Marathon de Bordeaux Métropole 2019 (ボルドーメトロポールマラソン)にエントリーだん!

まあ、エントリー料諦めてDNS*1するしかないかなと思っていたところに、先月こんなニュースが飛び込んできました。 

Gilets jaunes à Bordeaux : Alain Juppé envisage d’ajourner le marathon - Sud Ouest.fr

フランス各地で去年からずっと行われている黄色いベスト運動(デモ)の影響でマラソン大会のスケジュールを変更するかもしれないという地元紙の記事です。

選択肢としては、

1. 黄色いベスト運動が土曜日に行われるので、マラソン大会は翌日の日曜日に開催する。

2.   2019年大会は中止し、翌年2020年に開催する。

正式に決まったら、公式サイト等で連絡するということでした。

個人的には「オプション2で、今回エントリーした人は無条件で出場できる。」っていうのがいいなあと思いつつ、決定を待つことにしました。

 

そして、先日、大会事務局からメールが届きました。

f:id:banquiere389:20190304220131p:plain

まさかまさかの開催日を2019年10月26日(土)へ延期するという案内でした。 

 

うーん、正直微妙です。

まだ申し込んではいないけれども、秋の出場レースを大体決めていたので、このマラソン大会に出場するとなるとちょっと予定が狂ってしまいます。

 

大会事務局に来年4月の出場に振り替えられないか、交渉してみようと思います。

(その前に黄色いベスト運動は今秋までに沈静化するんですかー?)

 

 

*1:Did Not Startの略