客室から飛行機の離発着を終始見ることができる瀬長島ホテルに宿泊 [ホテル宿泊記] [沖縄県豊見城市]



f:id:banquiere389:20190710201521j:plain

 

去年のJGP修行で那覇往復した際に訪れたウミジカテラス、飛行機の離陸の様子を大迫力で見ることができて幸せだった週末弾丸トラベラーです。  

2018年旅行のまとめ

ウミジカテラスへはモノレールの赤嶺駅から無料シャトルバスで向かったのですが、到着したのは瀬長島ホテルでした。 

その時はあいにく日帰りだったので宿泊することはできなかったのですが、次に沖縄に来る機会があったら 絶対宿泊しようと思っていました。

 

そして、今年早速、その機会がやってきました。

調べて見ると、なかなかいいお値段がするホテルなので、普段は一緒に旅行をあんまりしてくれない旦那様を引き連れてやってきました。


客室はオーシャンビューとエアポートビューがあり、もちろん迷うことなくエアポートビューの部屋を予約しました。

 

スタンダードツインルーム TypeB エアポートビュー│琉球温泉 瀬長島ホテル【公式】

 

客室の詳細説明は公式サイトに譲ることにして、ホテルへチェックインして、部屋に入るとバルコニーから那覇空港の滑走路が見えるではありませんか。

風向きで滑走路の離発着方向が変わりますが、当日は離陸でした。
(ウミジカテラスから着陸するともっと迫力があるんでしょうけどね。)

f:id:banquiere389:20190710202148j:plain

 

残念なのは部屋は3階と言いながらも、実質は2階のような低さでしかもすぐ目の前が駐車場で人の往来がちょっと気になります。

f:id:banquiere389:20190710202220j:plain

 

お風呂もエアポートビューなのですが、その前に駐車場の方が気になって、ブラインドを上げて、お風呂に入りながら、飛行機の離陸を楽しむことはできなさそうです。

と言いながらも、お風呂の明かりを消して楽しみましたけど(笑)

f:id:banquiere389:20190710202202j:plain

 

この日はホテルにチェックインした後は、のんびり瀬長島散策を楽しみました。

f:id:banquiere389:20190710201557j:plain

 

夕ご飯はウミジカテラス内にあるハンバーガーショップでテイクアウトして、ホテルのバルコニーで離陸する飛行機を眺めながら、のんびり頂きました。

 

ホテルの施設はとにかく充実していて、1泊の滞在では物足りない感じでした。

沖縄には珍しく、天然温泉が湧き出ていて、大浴場で温泉を頂きましたが、ちょ、ちょっと私にはぬるい、、。なので、すぐに出てしまって、客室内のお風呂を堪能しました。

 

翌日の朝食はビュッフェで沖縄料理はもちろんのこと、外国人観光客、特に朝から焼き魚とか食べれるわけないじゃんという我が旦那様はクロワッサンなど洋風朝ごはんを満喫しておりました。台湾のルーローハンがあったのが個人的にはちょっと嬉しかったです。

 

いやはや、ここは再訪ありだと思います。

その時は離陸が見れるといいなあ。