たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

鹿児島中央駅すぐそば、天然温泉があるホテルシルクイン鹿児島に宿泊 [ホテル宿泊記] [鹿児島県鹿児島市]

先月フィリピンへ行った翌週末に、飲み会に参加するためだけに(JALマイル修行も兼ねて)鹿児島へ飛んでしまった週末弾丸トラベラーです。

 

数年前に鹿児島マラソンに参加するために、初めて鹿児島を訪問しました。

九州出身なのに、その時までなぜか鹿児島は未訪問だったんですが、初めての訪問で鹿児島が好きになって、ほぼ1年に1回のペースで鹿児島(離島含む)を訪問するようになりました。

 

初めて鹿児島へ来た時に宿泊した、ホテルシルクイン鹿児島にまたお世話になりました。

f:id:banquiere389:20190805210441p:plain

鹿児島 ホテル|【公式】天然温泉掛け流しのホテルシルクイン鹿児島

 

鹿児島空港からバスで鹿児島市内に向かい、鹿児島中央駅そばのバスターミナルで下車し、そこから歩いて徒歩5分という好立地です。

 

今回はレディースフロアの客室を予約しました。

エレベーターでレディースフロアに着くと、まず入り口でカードキーをかざさないと、そのフロアには入れないようになっていました。

 

客室からは鹿児島中央駅が見えました。

f:id:banquiere389:20190805213534j:image

 

客室は普通のビジネスホテルのように見えますが、所々で女性客に対する気遣いが伺えます。まず、机の鏡の前に、これまたコンパクトな鏡が用意されていました。

f:id:banquiere389:20190805205804j:image

 

そして、アクセサリーなどの小物を入れる箱まで備え付けてあります。

f:id:banquiere389:20190805205752j:image

 

バスルームも普通のビジネスホテルと至って同じかと思いきや、

f:id:banquiere389:20190805205837j:image

 

なんと美容パックやヘアバンド、コットンセットなど女性に親切なアメニティが用意してありました。

f:id:banquiere389:20190805205858j:image

ビジネスホテルでよくチェックイン時に女性客に差し上げます的なアメニティが既に部屋に備わっているというわけですね。 

 

ホテルの2Fには大浴場があり、写真撮影は当然できないので、公式サイトを確認頂ければ分かりますが、広々とした浴場で、お肌にしっとりまとわりつく、それこそシルクのようないいお湯でした。

 

この間の沖縄のホテルの温泉はぬるすぎてびっくりしましたが、

客室から飛行機の離発着を終始見ることができる瀬長島ホテルに宿泊 [ホテル宿泊記] [沖縄県豊見城市]

ここの温泉はちょっと熱いかな、という感じで良かったです。

 

またリラクゼーションルーム、そしてエステサロンが併設されていましたが、残念ながら今回もエステの施術は受けずじまいでした。(次回こそ!)

 

 

ホテル併設のカフェ、HANANは私のお気に入りで前回宿泊時も利用しましたが、今回はランチで鶏飯を頂きました。

f:id:banquiere389:20190805205924j:image

他にも色々と試してみたいメニューがありましたが、これはまた次回の楽しみにとっておこうと思います。

 

また鹿児島市に行くことがあったら、泊まってみたいと思える素敵なホテルです。