米国株買い増しだん! [2019年9月] [資産運用]



f:id:banquiere389:20190809211503j:plain

 

先週1週間、ネット環境から隔離され、モンゴルの草原を1日中彷徨っている間にきっと保有する銘柄の株価が爆上げしているに違いない、という淡い期待があっさり裏切られた弱小投資家です。

 

 

今朝起きたら、NYダウは思いっきり下がっているし、円高だし、、。

そういえば、モンゴルに行っている間に給与が振り込まれていたことを思い出し、本日9月4日(水)の米国市場が開き、少し様子見をした後に(NYダウの反発を見届け)、つい先程、保有銘柄の買い増しを行いました。

 

f:id:banquiere389:20190904230229p:plain

 

先月もウォルマート株を購入しているのですが、今月も更に追加購入しました。

米国株買い増しと楽天ポイント積立投資の設定 [資産運用]

先月は約定単価が106ドルとか、108ドルだったのに、、、。

 

 

現在、米国株は11銘柄保有していますが、そろそろグロース株や景気に左右される銘柄は頃合いを見て売却して、ディフェンシブ銘柄の追加購入にあてたいところです。

(とはいえ、処分したいと思っている銘柄は含み損真っ只中なんですけどね。)

 

保有する日本株は、私の予想が外れて、今、含み損がえらいことになっていますが、米国株のおかげで全体的には含み益をキープできている状況です。

というか、もうちょっと米国株の割合を増やしてもいいような気すらしています。

 

さて、現在のところNYダウは反発しているようですが、朝目覚めていたら反落していた、ってことになっていませんように(祈)