たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

CLASS EXPLORERなる新サービスに入会してみた [JAL]



f:id:banquiere389:20200128203426p:plain

週末は体調不良で完全に引きこもり、というか寝たきり状態だった週末弾丸トラベラー改め、単なる週末引きこもりです。

 

今朝メールをチェックしていると、「日本航空より特別招待」ってことで、こんなメールが届いてました。

 

新会員サービス”CLASS EXPLORER”へのご招待

 

旅を愛するエクスプローラーだとAIが推定した人を招待しているようです。

そりゃ、あんだけJALで飛んでいれば(もうすぐで緑亀タグになるはずだし)、旅を愛する人だというのは一目瞭然でしょう(笑)

 

まあ、会費無料であれば、とりあえず入って様子見するのも悪くなかろう、と

早速会員登録だけはしておきました。

 

 

で、具体的にはどういうサービスなの?と

f:id:banquiere389:20200128204101p:plain

 

01 Premium Offer

「幻のワイナリー訪問」「JAL協賛アスリートとの交流会」「アルゼンチン南端からの南極クルーズ」などなど、提携企業パートナー企業とのコラボで特別な体験のご案内、ですって。アルゼンチン南端からの南極クルーズ、、、もう今年の予定に入っているんですけどね。

 

 

02 Exploper Reserve

JAL機内ワイン使用のワインセミナー」「初日の出フライト」「一般非公開施設でのイベント」などなど、一般には入手が難しい季節ごとのイベントを会員向けに確保してくれるとか。

 

 

03 Explorer Support

「旅の相談」「マイルコンシェルジュ」「国際線機内wifi」「荷物置き忘れ防止タグ」などエクスプローラーの旅を快適にするサービスを提供するとのこと。

 

 

04 Explorer Library

JAL グループ情報誌を始め旅心を刺激する上質の記事を提供とのことで、どうもアプリをダウンロードすると読めるようです。

 

 

さて、そのAIとやらが、私にどんなことを提案してくるのか楽しみですね。

何か動きがありましたら随時ご報告いたします(笑)

 

 

 

【追記】

CLASS EXPLORERのアプリをインストールすると、旅行に関する良質の記事も読めますが、その中にちょこちょこイベントへのご招待なるものが入ってました。

いやいや、、なかなか、、(笑)