たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

JGCサファイア陥落、カード届きました [JGP修行 2019]

f:id:banquiere389:20200322114304j:image

 

新型コロナウィルスの影響で4月パリ往復航空券を止むを得ず取消しした週末弾丸トラベラーです。というか、もう週末弾丸トラベラーではなくなるんだよなあ。

 

とさておき、昨年のJGCプレミア修行は途中からモチベーションが低下して未達で終了。

今年はJGCプレミア未達で終了・・・[JGP修行 2019]

なので、4月からはJGCサファイア陥落ってことで、カード届きました。

 

今の状況を考えるとふーんって感じです。

 

それよりも、先月ロンドン往復したことで生涯マイル(国際線)が25万マイル越えしました!

f:id:banquiere389:20200322130835p:plain


ということで、今年の秋には「JALから緑色のタグ」が送られてくるかもしれません。

前回の紺色のタグからちょうど2年で1ランクアップ、意外に早かった。

JALから紺色のタグが送られてきた - 通算国際線15万マイル達成⭐️ [JGC Life Mileage]

 

さて、今年はJGP修行するかって話ですが、

例年ステータス会員のみに展開していたFOP2倍キャンペーンが、1.5倍キャンペーンに改悪されて、モチベーションがだだ下がりしていたのですが、この間JALからこのようなメールが届きました。

 

<2020年度FLY ONステイタス会員の皆さまへ> 新型コロナウイルス肺炎の影響について

 昨今の状況を鑑み、今後の2020年のJALグループ便のご搭乗で、
 ボーナスFLY ON ポイントを進呈するキャンペーンを実施する予定でございます。
 詳細につきましては、決まり次第JAL Webサイトやメールニュースでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
 

 

この内容次第によっては、今年JGCプレミア奪還に動くかもしれません。