たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

地元で人気のお店で新鮮な魚に舌鼓 めしや [長崎県対馬市] [旅グルメ]

引きこもり生活も少しずつ慣れてきて、1日の決まったルーティンが出来上がってきました。

ブログも毎日更新を目標に、今まで書きそびれていたネタを少しずつ放出していきます。

 

 

3週間ほど前に1泊2日で対馬を旅してきました。

予約していた宿には夕食がついていなかったため、厳原の町に出て夕食を頂くことに。

厳原の町を見渡す静かな宿坊、西山寺に宿泊 [宿泊記] [長崎県対馬市]

 

 

宿坊の人に聞いてみようかと思ったのですが、受付には誰もいなかったので、わざわざ呼び出すのはなあと、ここでgoogle先生の力をお借りすることにしました。

宿坊から歩いていける範囲の場所にある居酒屋が何件かヒットしましたが、まあとにかく厳原の町に出てから考えましょう。

 

 

町の中心部と思われる場所をぶらぶら歩いていると、なんだか直感的に良さそうな居酒屋さんを発見しました。google先生が教えてくださっていたお店のうちの1つでした。

f:id:banquiere389:20200418104321j:image

(店の外観写真は翌朝撮影したもの)


 

ちょっと早い時間に晩御飯を食べようとしているので、開いているかな?とのぞいてみたら、営業していたので、迷うことなくピットイン。 

 

まだ誰もお客さんがいなかったようで、カウンター席を陣取り、まずは生ビールを注文。

本日のお魚がもうそそられるラインナップではありませんか。
f:id:banquiere389:20200418104211j:image

 

 とりあえず、生ビールとナマコ酢でお疲れ様でしたーってことで。

f:id:banquiere389:20200418104155j:image

コリコリとしたナマコがこれまたうまし。 

 

更に、刺身の盛り合わせをいただきました。
f:id:banquiere389:20200418104200j:image

なんとも肉厚なお刺身で、九州独特の甘ったるい醤油でいただきます。

とにかく新鮮で美味しい!最高かよ。1人でこれだけのお刺身を頂く贅沢さを噛みしめる。 

 

 

対馬穴子が有名とのことで、穴子の白焼きも頂きました。
f:id:banquiere389:20200418104204j:image

いやはやもう大満足です。

 

 

おっと、安倍首相の会見が始まってました。

緊急事態宣言が出されるのか、と思いきや出されずという日でした。
f:id:banquiere389:20200418104207j:image

 

お会計はなんと4,000円ぽっきりでした。 

対馬観光クーポン券が使えるお店だったので、支払いはクーポン券で。

3,000円お得やちゃ~!対馬観光クーポン券

 

これにより更にお得感が増しました。

また再訪したいお店が増えました。