たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

駅極近、健康朝食、スーパーホテル出雲駅前 [ホテル宿泊記] [島根県出雲市]

えーっと今日もずっといい天気で、雨予報とか梅雨入りとかなんだったんでしょうか?と、今日もまた越境して山へ行けなかった平日トラベラーです。

 

またまた、今年3月下旬の西日本旅行の話になりますが、
山口県萩市を後にして、次に向かった先は島根県出雲市でした。人生初の島根県上陸です。
旅行当時は、島根県はそのお隣の鳥取県とともにコロナ感染者をまだ出していなかったので、コロナに感染してはいないはずですが、やはりちょっと気を使いましたね。

 

 

出雲駅に向かう電車の中で予約したのが、スーパーホテル出雲駅前です。

f:id:banquiere389:20200612170602j:plain

(外観写真はjalan.netから)

 

どうも中国地方に展開しているホテルチェーンのようで、鳥取に宿泊した際もスーパーホテル鳥取駅前を利用しました。出雲駅からものすごく近くて、駅を出たら数十秒で到着。
看板がなんともチープな(失礼!)感じなんですけれども、中に入ったら、びっくりするほどにモダンな内装でした。
 

フロントには上質の枕が何種類も置いてある棚、パジャマが置いてある棚があり、必要なら持っていくというスタイルでした。(一応、枕は部屋にちゃんとあるんですけどね)

 

 

チェックイン手続きがオンライン化していて、部屋の鍵は渡されずに、紙切れのみ。というのも、ホテルの部屋は暗証番号で入室するシステムになっていました。
これはめちゃくちゃいい!!

f:id:banquiere389:20200506201559j:image

 

 

そして、室内に入ってみると、あれ?二段ベッドになっています。シングルルームを予約したつもりでいたんですけど、、ま、いっか。 

f:id:banquiere389:20200506201608j:image

 

 

ベッドは思ったよりも広々しています。
この日は雨が降っていて、ちょっと肌寒いからか、ブランケットが置いてあります。
f:id:banquiere389:20200506201604j:image

 

 

デスクには充電ケーブルがあり、各端末に対応しています。
f:id:banquiere389:20200506201612j:image

 

 

ベッドの枕元を見てみると、電源とUSBプラグが2つずつ。

これはめちゃくちゃ助かります。スマホを目覚ましに使っているので、枕元に置いておきたいんですよ!(これあるようでないんですよ、ビジホに) 

f:id:banquiere389:20200506201547j:image

 

  

 そして、女性客には5つまでパックなどのアメニティーのサービスが。

f:id:banquiere389:20200506201617j:image

 

バスルームは普通のビジネスホテルと同じなので写真は撮りませんでしたが、このホテルは環境に優しいホテルのようで、歯ブラシを未開封のまま、翌朝チェックアウト時にフロントに持っていくと、ちょっとしたお菓子がもらえるようです。

 

と言いながら、私はそのことをすっかり忘れて、そのまま部屋に置いたままチェックアウトしてしまいました(笑) 

 

 

翌朝のモーニングビュッフェ(健康朝食)は美味しく頂きました。
特に、しじみ汁、良かったですねえ、、。 

f:id:banquiere389:20200506201551j:image

 

 

結果、スーパーホテルはものすごく良い!ってことで、先述したように、鳥取でもまたこのホテルチェーンにお世話になりました。