たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

駿河湾の恵みが頂ける 沼津海いち [静岡県沼津市] [旅グルメ]



今週ようやく県を跨いだ移動をするぞ、とワクワクしている平日トラベラーです。
ひとり旅なので、現地では新鮮な魚介類をたくさん頂こうと思っています。

 

先日、銀座の大衆居酒屋さんで刺身や煮魚などの魚料理を久しぶりに満喫した時、「そういえば最後に新鮮なお魚料理を食べたのはいつだっけ?」と振り返って見たところ、4月上旬の非常事態宣言が発令される前のことでした。

 

青春18切符長崎県大村市から在来線でずっと北上していたのですが、最後に宿泊した名古屋から東海道線で自宅に向かっている時のことでした。

熱海行きのはずだと思って乗った電車が、なぜか沼津止まり、そして、ちょうど昼どきだったので、「沼津駅周辺 海鮮料理」でググった中で、評価がよさげなこちらのお店がヒットしました。

 

沼津海いち - 沼津/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

 

駅前のViBi沼津という商業ビルの1階にありました。

休日の昼間でしたが、やはりコロナ禍のためか、店内には1、2組のお客さんがいるくらい。いくら丼、お刺身定食、アジフライ定食、天丼と、、ランチメニュー、、めちゃくちゃ目移りしますがな!

f:id:banquiere389:20200418104042j:image

 

 

で、結局、ネタが選べるランチ丼、4色(1,380円)にしました。
f:id:banquiere389:20200418104039j:image

で、本日のオススメのネタ「ばちまぐろ」「カンパチ」「あじ」に加えて、「生しらす」を選択しました。

 

とにかくネタが新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです。
お味噌汁も鮭のあらの旨味がもうなんとも言えません。

このお店が近所にあれば、昼も夜も通っちゃうんですけどー!
まだまだ他にも食べてみたいものがありますしね。

 

また機会があれば再訪決定です。