たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

ボリュームがすごい海鮮丼 居酒屋まる甚 [富山県氷見市] [旅グルメ]



週末は読書に夢中になって、気がついたらブログ記事の更新をサボっていた平日トラベラーです。

今週は「どこかにマイル」を使って小旅行に出かけるのですが、JALから案内されたフライトは東北でございました。これをTwitterでつぶやいたら、ちょいと嫌〜なことが。これは後日改めて。

 

さて、前回の富山グルメの続きです。

富山市内で食べたもの [富山県富山市] [旅グルメ]

 

富山市内から電車で高岡市氷見市方面に出かけました。
氷見に行くなら、漁港で海鮮料理!と、氷見に向かう電車の中でウキウキとネットで情報収集しておりました。

f:id:banquiere389:20200710220253j:image

氷見駅に到着し、向かった先は、、

 


f:id:banquiere389:20200710220248j:image

駅から徒歩10分位のところにある「居酒屋まる甚」です。漁港ではありませんでした(汗)
こんなご時世なので休業していないかちょっと心配していたのですが、昼間はランチ営業をちゃんとやってました。ホッ。

 

ちょうどお昼頃に向かったのですが、店内には既に常連さんらしきお客さんが2名いました。
入り口で手指をアルコール消毒し、カウンター席に着席しました。

 

 

で、注文したのは、もちろん、、、
f:id:banquiere389:20200710220243j:image

海鮮丼でございます。

 

いや何、このすごいボリューム!?

ざっと見ただけでも5種類以上の魚介類がたっぷり盛り付けられております。

 

美味しく新鮮な海鮮丼を、幸せを噛み締めながら、ゆっくり味わいながら頂きました。
メニューを見ていると、ここは夜にも来て見たい、、、でも時間が、、、。

 

 

氷見にまた行く機会があったら、絶対再訪したいお店でした。