たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

旅の情報収集に便利な楽天マガジン

今週はどこかにマイルで地方に飛び、温泉旅館で大人しく過ごす予定の平日トラベラーです。

マーケットは毎日チェックしておりますが、取引頻度を下げているので、資産運用に関する投稿が減ってますが、一応、「たびマネ!」というタイトルですのでご容赦ください(笑)

毎日、保有銘柄の株価が上がった下がった、配当もらった、株主優待届いたとか記事にするほど、こまめな性格ではございませんので。

 

 

さて、以前、携帯電話を楽天モバイルに変更したことに始まり、楽天経済圏に取り込まれた記事を書いたかと思います。

楽天経済圏にほぼ取り込まれてしまいました

その中で、楽天マガジンの購読も始めたことも触れておりました。

 

 

f:id:banquiere389:20200715170711p:plain

楽天マガジン:450誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

 

 

あれから1年近く経ちましたが、この楽天マガジン、「旅の情報収集」に大活躍です。



例えば、
グルメ・トラベルに関する雑誌がこのようにたくさんあり、気になる特集があると読みふけってしまい、次の旅行の参考にしようかな、とメモメモ。

 

f:id:banquiere389:20200715170538p:plain

 

 

 

な、な、なんと、国内・海外の旅行ガイド(ムック本)もあります!

f:id:banquiere389:20200715170519p:plain

 

f:id:banquiere389:20200715170459p:plain

 

 

まあ、海外旅行は当分できる気配ではないので、今、読んでしまうと悶え苦しんでしまうので、見ないようにしていますが、、、

 

国内旅行は大活躍です。

行き先を決める時、行き先が決まった際の情報収集に使っていますが、
3月下旬に青春18きっぷで、のんびりローカル電車で気ままに旅行していた際には、行き先を急遽変えたりした時に、さっとガイドブックをダウンロードして、何があるかな?とチェックするのに大変重宝しました。

 

Amazon Unlimitedも契約しているのですが、
こちらは貸出上限が10冊までと決まっているので、一気に何冊もダウンロードしたい時にはちょっと不便です。読みかけの本を一旦消して、とか。

 

 

楽天マガジンの場合は、スマホであれば容量が許す限り、何冊でもダウンロードできますし、旅先からでもいつでもサクッとチェックできるのがいいですよね。

 

 

 と、早速、本日、JRみどりの窓口青春18きっぷを購入しました。

f:id:banquiere389:20200715170148j:image

さて、これを使ってどこに行こうかな。