たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

和商市場で勝手丼 [北海道釧路市] [旅グルメ]

北の大地からこんにちは。

JALのマイル特典で釧路までの片道航空券を購入し、釧路からは青春18きっぷを使ってのんびり電車の旅をしています。

 

さて、今回は釧路で美味しいものを頂いた話です。

 

空港からはバスで釧路駅までやってきました。運賃は950円でした。

f:id:banquiere389:20200727085537j:image

 

釧路駅から歩いて5分ほどの場所に和商市場はありました。が、あいにく、この日は市場は閉まっておりました。
f:id:banquiere389:20200727085553j:image

 

ということで、仕切り直しで翌日の朝に戻ってきました。市場は朝8時から開くので、電車で次の地へ移動する前に、ここで朝ごはんを頂くことにします。

f:id:banquiere389:20200727085530j:image

 

主に海産物を売っているお店が多く、地方発送もできるようですが、我が家の旦那様はあまり海産物を食べない人なので、、、。

 

 

なので、旅先で満喫します!

 

ごはんに好きなネタをのせて食べる「勝手丼」を頂くことにします。市場内で勝手丼を出すお店はたくさんあり、迷ってしまうんですが、結局は店員さんの呼び込みのうまさで決まりました、、(笑)

ネタの種類や値段も大差ないですし。

 

いやーん、どれにしようか悩みます。

と言っても、全部のせちゃうほどの予算はありません。
f:id:banquiere389:20200727085545j:image

 

因みに、食べるスペースは感染対策ばっちりで確保されています。

f:id:banquiere389:20200727085605j:image

 

結局、こんな感じになりました。
f:id:banquiere389:20200727085558j:image

ご飯が普通盛り160円に、ネタが7種類くらいで990円の私の勝手丼です。

 

お魚が新鮮でめちゃ美味しかったです。朝からとても幸せな気分になりました。