たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

釧路フィッシャーマンズワーフで海鮮丼を頂く [北海道釧路市] [旅グルメ]

梅雨が明けましたね。
北海道旅行から戻って来て、またもや引きこもり生活に戻った平日トラベラーです。
そろそろ次の旅に出たいのですが、ちょっとクソ暑いかな、、。

 

さて、先日、釧路の和商市場で勝手丼を頂いた話をしましたが、
和商市場で勝手丼 [北海道釧路市] [旅グルメ] - たびマネ!
今回は釧路フィッシャーマンズワーフで美味しいものを頂いた話です。

 

 

釧路駅から約1km歩いた釧路川沿いに釧路フィッシャーマンズワーフはあります。

f:id:banquiere389:20200802141850j:image

 

思ったより人の気配がありませんね、、。
f:id:banquiere389:20200802141913j:image

 

中に入ってみると、観光客や地元の買い物客でそこそこ賑わっていました。
f:id:banquiere389:20200802141905j:image

 

美味しそうな海産物がたくさん店頭に並んでいて、地方発送もできるようなのですが、、。
何度も言うようですが、これを買って帰っても消費するのは私だけ、、。
f:id:banquiere389:20200802141846j:image

 

 

ということで、地産地消ではないですが、現地で美味しいものを堪能することにします。
釧路市場内にお食事処を発見し、とりあえず入ってみることにしました。

f:id:banquiere389:20200802141909j:image

カウンターとテーブル席が1つしかない狭い店内には、既にグループ(親子?)のお客さんが3人入っていました。

 

 

もう何を頂くかは決まっているので、速攻注文し、くしろの魚を眺めながら待ちます。

f:id:banquiere389:20200802141842j:image

 

き、来ましたー!!
うにいくら丼です。お値段は2,350円 !
f:id:banquiere389:20200802141859j:image

北海道に来たら、とりあえずはウニいくらですよねえ。
美味しい、めちゃくちゃ幸せな時間を過ごしました。

 

 

そういえば、フィッシャーマンズワーフ内でこんなものを見かけました。
f:id:banquiere389:20200802141856j:image

毛ガニのクレーンゲーム!!
500円で2回挑戦できるようですが、どうやら休止中のようです。
休止中でなければ、ちょっと遊んだかも。500円でカニ取れたらラッキーですもんね。

 

と、ここから北海道で海鮮丼三昧の日々が始まるのでした、、。