たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

六花亭本店でホットケーキをいただく [北海道帯広市] [旅グルメ]



毎日暑すぎて完全に引きこもり状態となった平日トラベラーです。
お盆が明けてから旅に出ることにします。

 

さて、先日の北海道旅行ですが、釧路駅までの片道航空券を予約していましたが、そこから先はノープランで、気ままな旅を行いました。ということで、釧路からのんびり電車で帯広へ向かうことにしました。

 

「帯広と言えば豚丼六花亭本店❤️」
 
という北海道出身の友人の書き込みを見て、帯広駅についてすぐに向かった先は、、

f:id:banquiere389:20200804095910j:image

 

はい、六花亭本店です。
f:id:banquiere389:20200804095855j:image

 

1階のショップには六花亭の商品がずらりと陳列されています。
うちの旦那さんはマルセイバターサンドが大好きなのでお土産で購入予定ですが、まだまだ北海道の旅は続くのでここでは購入しません。
f:id:banquiere389:20200804095902j:image

実は私、レーズンがあまり好きではないので、マルセイバターサンドは食べないんですよね。

 

あら、私の知らない商品もあるんですねえ、、とのんびりショップ内を見て回ります。
f:id:banquiere389:20200804095859j:image

 

 

で、2階はカフェになっていました。
ソーシャルディスタンスを保ちながら、スイーツを楽しむお客さんで賑わっていました。

ラッキーなことに私が席に着き、次のお客さんがきたところで満席になり、その後からやってきたお客さんは、ウェイティングリスト入りになってしまいました。
f:id:banquiere389:20200804095913j:image

 

で、店員さんが注文を取りに来るまでの間に、メニューを見て、
「あああ、やっぱりそうだよな、、。おかしいと思った。」となってしまう私。

 

というのも、前述の北海道出身の友人の「帯広と言えば豚丼六花亭本店❤️」という言葉。
句読点がないため(と言い訳しておこう)、完全に読み違えてました。
六花亭本店に豚丼があると読んでしまったのです(滝汗)

「へー、六花亭豚丼食べられるんだ。」と。
危なかった。席に着いた途端に店員さんが注文を取りに来たら、メニューを見ずに、
豚丼ください。」って、店員さんを困惑の海へ放り投げるところでした。。

 

 

ということで、名物?のホットケーキを注文しました。
まん丸で綺麗な色に焼けてますよねー。
f:id:banquiere389:20200804095906j:image

うん、ホットケーキです。

カフェではのんびりしたい人なのですが、何せ入り口に近いところで、人がひっきりなしに来ているのを見ちゃっているから、なかなか落ち着かず、ホットケーキを食べ終わったら、さっさと撤収しました。

 

 

ということで、六花亭本店でホットケーキを頂いた話でした。
豚丼の件がなければ、六花亭本店には行かなかったでしょうね、、。)