たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

全室客室風呂付きの宿 湯布院旅館のぎく [宿泊記] [大分県由布市]

先週土曜日の最終便で戻ってきていたのですが、今日までブログ記事の更新をサボってしまった平日トラベラーです。5泊6日の九州旅行で疲れが出ていたんでしょうね、翌日はほとんど爆睡していました。そして、昨日、今日ついさっきまでデイトレで旅費を回収していました。

 

 

まだ8月の西日本旅行の話も終わってないのですが、
先日、湯布院で宿泊した宿がとても良かったので早速紹介します。

 

湯布院駅から徒歩10分圏内で、1日7組限定で、しかも全室客室風呂付き、もともと朝食込みでリーズナブルなお値段ですが、更にGo To トラベルでお得感満載の素敵なお宿です。
その名も、湯布院旅館のぎく。 

 

川沿いの静かな場所にひっそりと佇んでいました。

f:id:banquiere389:20201020152033j:image
f:id:banquiere389:20201020152009j:image

 

 

中に入ると木々に囲まれた癒しの空間が広がっていました。
f:id:banquiere389:20201020152038j:image
f:id:banquiere389:20201020152005j:image

 

 

チェックインは16時と少し遅めなのですが、
気が焦ったのか15時半頃に行ってしまったのですが、快く受け付けてもらえました。
f:id:banquiere389:20201020152028j:image

歯ブラシなどのアメニティは必要な分をチェックイン時に受け取ります。
宿の受付は20時で終了し、夕食は提供されません。但し、近辺には色々と飲食店があるので、食事に困ることはないと思います。

 

 

客室内は一人では申し訳ないくらいの広々とした空間です。
コロナ禍でのスタンダードとなってしまいましたが、既にお布団が敷いてあります。
f:id:banquiere389:20201020152021j:image
f:id:banquiere389:20201020152042j:image

 

 

窓を開けるとこのように目隠しも兼ねてか、木々が見えて癒されます。
f:id:banquiere389:20201020151956j:image

 

 

そして、温泉です!温泉!
さすがにこれにはテンション上がりまして、チェックイン前に近くのスーパーで買い込んだお酒やおつまみと一緒に温泉満喫ですよ。もう外に一歩も出ないで、湯船に浸かって飲みまくりで、ダメ人間まっしぐらです。
f:id:banquiere389:20201020152012j:image

暇さえあればほとんどずっと温泉に浸かってました(汗)

 

 

朝食は8時頃にお部屋で頂くのですが、内線電話で事前に連絡をして下さいます。
f:id:banquiere389:20201020152000j:image

和定食万歳!美味しく頂きました。

 

 

宿の周辺はこのようにとてものどかな場所で、ゆっくりと過ごすことができました。
f:id:banquiere389:20201020152025j:image
f:id:banquiere389:20201020152016j:image

 

 

宿の方々はとても親切で、気配りも素晴らしく、チェックアウトの日は雨が降っていたのですが、傘をどうぞと頂いてしまいました。本当に有り難かったです。

 


また湯布院に来ることがあったら、この宿にまた滞在したいと思いました。