たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

駅近で観光に便利なホテルトレンド岡山駅前 [ホテル宿泊記] [岡山県岡山市]



このブログ記事が更新される頃には一体どこにいることやら、平日トラベラーです。 


しつこく続いている8月の西日本旅行の話もいよいよ終盤に! 
備中高松城を攻城した後はさすがに日が暮れ始めていたので、最寄りの大きな駅である岡山駅周辺のホテルに泊まることにしました。

 

 

岡山駅に向かう車内で楽天トラベルのアプリから予約したのがこちらのビジネスホテルです。 

f:id:banquiere389:20201010121924j:plain

楽天トラベルのホテルページより拝借)

 

岡山駅から徒歩3分くらいで、翌日は朝早く移動するので駅に近いと大変助かります。もちろん、Go To トラベルの恩恵を受けております。

 

 

去年10月にオープンしたばかりなので客室はとても良い状態です。
シックな内装もいい感じですね。 

f:id:banquiere389:20201009175417j:image

 

ベッドも広々として、枕元にはコンセントもちゃんとあり、好印象です。
f:id:banquiere389:20201009175412j:image

 

ただ、たまたまなんでしょうが、コインランドリーがフロントと同じ階にあるんですが、なんとたった2台しかなく、たまたま両方とも使われていて空き待ちとなりました。 


これがストレスで、30分置きに2回見に行ったのですが、1台が動いていないので、空いていると思って、コインランドリーの蓋を開けようとするとロックされており、中を見てみると、 まだ洗濯物が回収されていない!(怒)

ここから更に30分くらい待って様子見する羽目に、、、何度もフロントの前を洗濯物を入れた袋を持ってコインランドリーに向かっているんだから、少しはホテルスタッフも気を利かせてくれないのかしら?と残念な気持ちになりました。
(自分から空いたら知らせてもらえませんか?とかお願いすれば良かったんでしょうけど)



1週間ほどの旅行だと着替えを2−3日分持っていき、ホテルのコインランドリーを利用して、着まわしています。特に夏場だとコインランドリーの使用頻度が上がります。 

週末弾丸旅行のパッキングについて - たびマネ!