たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

「地元かながわ再発見」(かながわ県民割)キャンペーンに乗っかる



先日は静岡を旅していて、ブログ記事の更新が滞ってしまった平日トラベラーです。
オンラインでのランニングイベントに参加するために、前乗りで三島入りし、箱根を超えて小田原を目指すはずが、なぜか気が変わり三島から静岡まで行ってしまいました。
(その話についてもまた後日改めて記事にします。)

今こそ! しずおか!! 元気旅!!! 宿泊キャンペーンに乗っかる - たびマネ!

 

 

f:id:banquiere389:20201109115632p:plain

「地元かながわ再発見」(かながわ県民割)特設サイト

 

さて、今度は地元である神奈川県県民割キャンペーンに乗っかってみました。
先月あたりから各旅行代理店で始まっていたのですが、わざわざ旅行代理店のカウンターに行くのは面倒くさかったので、じゃらん楽天トラベルの販売開始をずっと待っていました。 

 

Go To トラベル周りが色々バグってませんか - たびマネ!

  

神奈川県は定番エリアである横浜、鎌倉、箱根以外にも川崎、湘南エリア、湯河原、真鶴、小田原、横須賀などの三浦半島など、とにかく見所たくさんです。

f:id:banquiere389:20201109115854p:plain


じゃらん楽天トラベルの販売開始は本日10:00からで、朝から少しトレードしてからの参戦となりました。

 

 

まずは、旦那さんと1泊旅行ってことで、海が見えるリゾートホテルを予約しました。

f:id:banquiere389:20201109113550j:image

ちゃんと2人分の神奈川県民割が適用されており、これに6,000円分の地域共通クーポンがついて来ます。

 

ということで、実質の支払いは3,717円(1,859円/1人当たり)と、高級リゾートホテルの宿泊が超お得価格になりました。

 

調子に乗って、今度は違うところにもう一泊、予約しようとしたところ、なんと、神奈川県民割が適用された値段が表示されません。宿泊エリアも色々変えてみましたが、やはりGo To トラベル適用価格のみです。販売開始からまだ30分も経っていないのに、、、。

 

 

では、じゃらんはどうかな、と確認したところ、割引クーポンはゲットできましたが、実際に宿泊施設を予約しようとすると、やはり予約確認画面にて神奈川県民割が適用された価格が表示されません。クーポン利用先着順のため、使い切られた模様、、。

 

 

東京都民割の時に友人たちが苦戦していたのをみて、神奈川県民割もそんな感じになるだろうなと思っていましたけどね、、。

 

 

とにかく、1つだけでも神奈川県民割の恩恵を受けれたのでヨシとします。