たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

博多駅筑紫口から徒歩2分の東洋ホテル [ホテル宿泊記] [福岡県福岡市]

今週前半は自宅でのんびり過ごす予定の平日トラベラーです。
先月からの旅の記録がだんだんと溜まって来たので、自宅でのんびりできる間にブログ記事として自分の中で色々とまとめておきたいと思います。 

 

ということで、今回は先月の九州旅行で宿泊したビジネスホテルの記録です。 
まずは福岡空港入りして、福岡で1泊することにしたのですが、ホテル選びの基準としては博多駅からほど近いリーズナブルな価格帯のビジネスホテルでした。

 

 

で、楽天トラベルの検索でヒットしたのがこちらの東洋ホテルです。
今回は素泊まりプランで予約しました。 

Go To トラベル周りが色々バグってませんか - たびマネ!

f:id:banquiere389:20201110202926j:plain

楽天トラベルの公式ページより


博多駅(筑紫口)から徒歩2分の立地です。
翌朝にJRで北九州へ移動するため、博多駅周辺のホテルにしました。

 

ホテルのすぐそばにはコンビニもあり便利です。
iPhoneのLightening Cableを自宅に忘れてしまったので、早速、そのコンビニで調達することになりました...(笑)

 

 

ホテルのロビーの撮影は他の宿泊客やスタッフがいたので控えましたが、クラッシックで重厚な感じでした。さて、客室はといいますと、

f:id:banquiere389:20201103131039j:image

 

 

ホテルのロビーで抱いた印象通り、気持ちだけクラッシックで重厚な感じですね。
f:id:banquiere389:20201103131056j:image

 

 

まあ水回りは普通のビジネスホテルと大差はありません。
f:id:banquiere389:20201103131051j:image

 

 

と、部屋にはハンディホンが置いてありました。
ビジネスホテルにこれがあるなんて、結構珍しいですねえ。まあ使うことはないですけど。
f:id:banquiere389:20201103131044j:image

 

 

そうそう、チェックイン時に地域共通クーポンのみならず、マスクとアルコール消毒スプレーまで頂きました。ニューノーマル時代ですね、、。
f:id:banquiere389:20201103131036j:image

兎にも角にもありがたいです。

 

 

おまけで機内から撮影した海の中道エリアです。
f:id:banquiere389:20201103131048j:image

福岡空港って思いっきり街中にあり、飛行機が街の上空をバンバン飛んでいるじゃないですか。東京だと新ルートで都心上空を飛ぶから落下物がぁー!とか色々取り上げられていますが、福岡の人は慣れちゃって誰も気にしていない感じがこれまたいいですね。