たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

相模湾を一望できるヒルトン小田原リゾート&スパ [ホテル宿泊記] [神奈川県小田原市]

ブログ記事更新を1週間ほどサボってしまった平日トラベラーです。
今月は旅行の予定を入れまくっている上に、旅行の予定がない日はジム通いを始めたのでゆっくりとブログを書く時間が取れずにおりました...(汗)

 

 

さて、先日、「地元かながわ再発見」キャンペーンに乗っかった話をしましたが、
「地元かながわ再発見」(かながわ県民割)キャンペーンに乗っかる - たびマネ!
泊まってきましたよ、ヒルトン小田原リゾート&スパ。

f:id:banquiere389:20201117201617j:plain

 

 

ホテルロビーに足を踏み入れると、華やかなクリスマスデコレーションが目を引きます。

f:id:banquiere389:20201117201631j:plain
f:id:banquiere389:20201117201612j:image
f:id:banquiere389:20201117201556j:image

 

 

ピーク時間帯のチェックインでしたので、チェックインカウンターにはちょっとした行列ができていました。ヒルトンの上級会員でもなんでもないので、列に並んで順番を待ちます。

 

 

予約した部屋はオーシャンビューのツインルームです。
f:id:banquiere389:20201117201657j:image

 

さすがヒルトン、広々とした空間ですね。
f:id:banquiere389:20201117201703j:image

 

 

水回りもビジネスホテルとは違い、広々としています。
ただ、アメニティが「あれ?」って感じで高級感があまりなかったですが。
f:id:banquiere389:20201117201608j:image

 

 

客室からはホテルの庭が、ウェディングチャペルが見えます。
f:id:banquiere389:20201117201621j:image

 

 

小田原市街地も見えます。
f:id:banquiere389:20201117201646j:image

 

反対側は真鶴でしょうか。
f:id:banquiere389:20201117201700j:image

 

 

周りは何もない山の上に作られたこのホテルは敷地が広く、チェックインした後はあちこち見て回りました。


卓球台にゴルフの練習場。
f:id:banquiere389:20201117201707j:image

 

 

テニスコートが屋内と屋外に、5−6面くらいあったでしょうか。
f:id:banquiere389:20201117201650j:image

 

 

そして、パターゴルフ場。
f:id:banquiere389:20201117201642j:image

 

 

館内には大人も子供も楽しめそうなゲームセンターや、
f:id:banquiere389:20201117201710j:image

 

 

ボーリング場もありました。
f:id:banquiere389:20201117201625j:image

 

写真は撮り損ねましたが、もちろん、温泉やプール、フィットネスジム、カラオケボックスとここで終日引きこもれるくらいに施設が充実しています。

 

 

 

但し、電車などの公共交通機関で行く場合は要注意です。
まず最寄り駅(根府川駅)から歩いて行くのは結構大変です。グーグル先生が2kmくらいと言っていても、途中はものすごい登り坂がありますので、ホテルのシャトルバスを使った方が良いです。

 

 

が、このホテルのシャトルバスの運用がすこぶるイケてません。
コロナウィルス感染予防対策として、シャトルバスの席を間引き定員11名とのことですが、これがチェックインのピーク時間帯にも増便しないし、全く融通が利いてません。
小田原駅で乗ろうとしたら乗れずに、根府川駅まで移動する羽目になりました。
(ここまでに留めておきますが、、楽天トラベルにレビュー書きました。)

 

 

で、ホテルのチェックイン時に、シャトルバスの運用は見直した方がいいというクレームをしたところ、お詫びにと1ドリンクサービスクーポンを頂きました。
f:id:banquiere389:20201117201653j:image

 

 

1Fのラウンジで使えるようなので、行ってみると、、、
f:id:banquiere389:20201117201600j:image

えっ?土日祝日のみ!?
最初、知らずにラウンジで席に座り、「おかしいな、誰もいないな?」と思いながら、10分くらい待っちゃったし。これ、実質使えないクーポンじゃん!どうなってるの?と、

 


f:id:banquiere389:20201117201604j:image

結局ですね、平日は別の場所(レストラン)で頂けるということでした。
サービスクーポン渡すときにちゃんと説明して欲しかったですね、、。

 

 

なんというか、色々な場面でサービスの質がヒルトンというブランド期待値をはるかに下回っており、残念な感じでした。もう二度と利用することはないでしょうね、、。