たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

マンションタイプのホテル ラ・ガール大分 [ホテル宿泊記] [大分県大分市]

まだまだ後3−4回は続くと思われる10月の九州旅行の話です。


別府で1泊した後は、大分市内に2泊することにしました。ここを起点にしてあちこち動こうと考えたからです。ということで、大分に近く、お手頃価格のビジネスホテルを探していたところ、検索に引っかかったのが、ラ・ガール大分というビジネスホテルでした。

 

 

大分駅から線路沿いに歩いて行って5分ほどの場所にありました。

f:id:banquiere389:20201205163738j:image

1Fは何かの店舗になっていて、フロントは階段を上って2Fへ。
写真撮影を忘れてしまいましたが、本棚にはたくさんのマンガ本が置いてありました。

 

 

チェックイン手続きを済ませ、エレベーターで客室へ向かうと、、

ん?!?!
f:id:banquiere389:20201205163730j:image

これってホテルというよりも、、普通のマンションでは?

 

 

客室内に入ってみると、、
f:id:banquiere389:20201205163733j:image

いやもうこれ、普通のワンルームマンションですやん!

 

 

お手洗いとか、
f:id:banquiere389:20201205163727j:image

 

 

バスルームとか、
f:id:banquiere389:20201205163745j:image

 

 

部屋とか、、もうなんか人の家にお邪魔しているような気分ですよ。
f:id:banquiere389:20201205163741j:image

しかも設備が古臭いというか、なんだか微妙な感じなんですよね、、。
ここに2泊か、、普通のチェーン系のビジネスホテルが良かったかもと後悔した瞬間でした。

 

 

朝食込みのプランでかなりのお手頃価格だったんですけどね。
ビュッフェ形式というか、好きな小鉢を乗せていく方式ですね。ご飯とお味噌汁だけ、スタッフから給仕してもらいます。
f:id:banquiere389:20201205163749j:image
f:id:banquiere389:20201205163723j:image

客層は長期滞在しているサラリーマンみたいな人たちばかりで、私のような旅行者はあまりいない印象を受けました。

 

また大分に来た時に利用するかというと、微妙なところですね、、。