たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

与論島でのんびりするならビーチランドロッジ [ホテル宿泊記] [鹿児島県大島郡]

年末年始は自宅で引きこもり生活を送っている平日トラベラーです。
箱根駅伝を見たり、NHKオンデマンド大河ドラマを一気に見てのんびり過ごしています。


さて、昨年10月の鹿児島離島巡りの話ですが、沖縄からフェリーでまずは与論島へ向かいました。与論島では自転車を借りて、1泊2日でぐるりと島一周しました。



与論島でお世話になったのが、ビーチランドロッジ でした。
敷地にはハイビスカスやパパイヤなどの植物が生い茂り、南国情緒たっぷりです。

f:id:banquiere389:20210102113042j:image

 

部屋というか、宿泊施設の名前にあるように、ロッジですね。
f:id:banquiere389:20210102113053j:image

 

 

中はこんな感じでいたってシンプルです。
f:id:banquiere389:20210102113036j:image

トイレとお風呂などの水回りは離れにあり、洗濯機も自由に使えます。洗剤も無料です。
マリンスポーツで中長期滞在する人には良さそうな感じですね。

 

部屋の中に小さいヤモリがちょろちょろと2匹ほどいました。
もともと田舎生まれの田舎育ちなので特には気にせずにいたのですが、就寝中に鳴き声が聞こえてきて、これが地味にうるさかった(笑)

 

夜中にお手洗いで外に出ると、満天の星空、そして波の音が聞こえてくる。
最高じゃないですか。


 

敷地を出て歩いて1分足らずのところにプライベートビーチがあります。
翌朝、そのビーチを散歩してきました。こんな素敵なビーチを独り占めできて、最高に気持ちよかったです。
f:id:banquiere389:20210102113049j:image

 

 

そして、宿の朝食です。
フルーツは宿の庭で採れたものだそうです。調べたところ宿の周りで歩いて行ける範囲での飲食店はなかったので、朝食付きのプランにしました。
f:id:banquiere389:20210102113045j:image

 

宿のおじさんが人懐っこく、面倒見が良い方で、あれこれと与論島の観光情報を教えてくださいました。(と言っても、その時すでに半分くらい見ていたんですが、、) 


与論島は1泊2日で十分だろうと思っていた自分がアマアマでした。
まだまだ見たいところ、やって見たいことがあるので再訪決定ですね。その際には宿のおじさんに色々相談に乗ってもらおうかな。

 

 

ご丁寧にも年賀状を頂きました。  

f:id:banquiere389:20210102222326j:image

なんか新年早々嬉しくなりました。