たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

目の前は海!ホテルシーワールド 沖永良部島 [ホテル宿泊記] [鹿児島県大島郡]

首都圏(1都3県)に緊急事態宣言が出そうってことで、引きこもりになったらやることリストを作っていた平日トラベラーです。
もちろん、この機会に昨年の旅行の記録を一気に書き上げてしまおうと目論んでいます。

 

 

さて、昨年10月の鹿児島離島巡りの話になりますが、与論島からフェリーで沖永良部島へ移動し、2泊したのがホテルシーワールドでした。
空港からは車で約10分、港からは徒歩5分という好立地だったのですが、なんと与論島からのフェリーが到着予定の港の反対側の港に停まってしまいました。その港からホテルまでの距離は約5km。フェリーあるあるらしく、その日の気象、波の状態で当日停泊する港が変わることがあると。

まあ5kmくらいならば、とのんびり歩いてホテルへ向かいました。
(後から知りましたが、ホテルに連絡すれば迎えにきてくれたそうです。まあいいけど。)

 

 

f:id:banquiere389:20210104183905j:image

ホテル概観はなんだろう、、水族館のような雰囲気で石がなんかすごい、、。
ロビーなどの共用部の写真撮影を忘れてしまったのですが、少し古めかしいというか、老朽化したような感じでした。スタッフの方はとても親切で良くして頂きました。

 

 

ということで、客室についてはあまり期待していなかったのですが、、
あれ、想像以上に清潔で綺麗ではありませんか。リニューアルしたばかりとか?
f:id:banquiere389:20210104183909j:image

 

 

セミダブルベッド
f:id:banquiere389:20210104183913j:image

 

 

浴室などの水回り
f:id:banquiere389:20210104183858j:image

 

 

外は海!まるで絵画のような美しい眺めです。
f:id:banquiere389:20210104183902j:image

 

ホテルの前には美味しそうなお寿司屋さんがあり、滞在中にランチかディナーで行ってみようと思っていたのですが、結局行かずじまいでした。

ホテルの周り、歩いて行ける範囲ではコンビニ、カフェ、レストランはなかったので(居酒屋はあり)少し不便だったかな。