たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

敦賀駅そばの魚問屋直営のまるさん屋 [福井県敦賀市][旅グルメ]

さてさて本日から1都3県に緊急事態宣言が発令されました。
自宅に引きこもっていてもやることは色々あるので、なかなかブログ更新にまで手が回りません...汗。1ヶ月の引きこもり期間中にチマチマと旅行費用を稼いでやりますよー(願望)

 

 

先月、福井と滋賀を旅していたのですが、彦根へ向かう途中に敦賀に立ち寄りました。
ちょうど昼ごはんの時間だったので、敦賀駅周辺でたまたま見つけたお店がとても良かったので紹介です。

 

敦賀駅からすぐそばのアーケード街の一角にそのお店はありました。
1階は海産物などを販売しているお店(まるさん商店)で、2階は御食事処になっていました。

f:id:banquiere389:20201216204751j:image

 

入り口で検温を済ませ、アクリル板で仕切られたカウンター席に通されました。

さてさて、メニューを開いてみますと、蟹とかフグとかそそられる品々が、、、
f:id:banquiere389:20201216204739j:image

 

色々な海鮮料理があって、めちゃくちゃ迷いました。で、決めましたよ!
f:id:banquiere389:20201216204755j:image

 

こちらのお店が感染予防対策にかなり気を配っていることがわかります。
アルコール消毒ボトルまでつけてくれるところはなかなかありませんよ。

f:id:banquiere389:20201216204747j:image

 

 

お刺身御膳のおなーり〜!!
f:id:banquiere389:20201216204744j:image

いやもうこのビジュアルが圧巻ではございませんか。6種類のお刺身、説明付きです。 
これで税込1,750円はコスパ良すぎではありませんか。お魚も新鮮で美味しいし、漬物などの小皿の品々も絶品でした。さすが魚問屋さん直営のお店ですね。

 

店内は地元の人たちで賑わっているのも納得でした。
また敦賀にいく機会があったら、再訪したいなあ、、、。