たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

ボリューム満点の海鮮丼 スーパー居酒屋 鳥取だいぜん [鳥取県鳥取市] [旅グルメ]



先日、山陰地方への旅から戻ってきた平日トラベラーです。
首都圏の緊急事態宣言明けと、学校の春休みが重なって空港とかいつもより混んでましたねえ。ということで、予定より1日早く切り上げて戻ってきました。

 

 

で、山陰地方の旅なのですが、まず向かった先は鳥取でした。JAL便が飛んでいないため、滅多に使わない全日空便を利用し、鳥取コナン空港へ飛びました。そこから電車で鳥取駅までやってきました。

 

ちょうどお昼時ということで、何を食べようかなあと駅前の商店街をぶらぶらしていたら、ひときわ目立つ外観で目を引いたのがこちらの居酒屋さん。ランチ営業も行っているようです。

f:id:banquiere389:20210328085747j:image

 

 

で、近づいて、ランチメニューを見てみると、こ、これは、めちゃくちゃ美味しそうではありませんか!!はい、ここに決まりですね。
f:id:banquiere389:20210328085750j:image

 

 

店内に入ってみると、地元客と思われし人達が既に数組にいました。
まあ、ランチタイムですからね。

 

 

で、注文したのは、、、極上海鮮丼です。
f:id:banquiere389:20210328085754j:image

サーモン、ぶり、赤海老、マグロ、あじ、たこ、いくら、ホタテ、イカと、9種類の魚介類が入っているではありませんか。しかも、厚切りなんですよ、厚切り!

 

見た目が鮮やかで、身が厚く、ボリューム満点で大満足でした。


去年も同じ時期に鳥取に来ていましたが、また来年も鳥取へ来ることがあったら再訪したい、できれば夜も行きたいと思ったお店でした。

 

あー、美味しかった。