たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

駅近で便利、安定のアパホテル 佐賀駅南口 [ホテル宿泊記][佐賀県佐賀市]

今日はGW最終日ですかね。
と、中には11連休の人もいるでしょうけれども、明日からようやく日本市場が開くので楽しみにしている平日トラベラーです。

 

 

さて、今回も先月の九州旅行の話になります。
熊本市内からローカル電車で佐賀に向かい佐賀城を見てきたわけですが、
佐賀平野の中心部にある沈み城、佐賀城 [日本100名城][佐賀県佐賀市] - たびマネ!
さて、その日の宿はどこにしようかと佐賀へ向かう電車の中で考えていました。

 

で、車内で楽天トラベルのアプリを駆使しながら予約したのは安定のアパホテルでした。

まあ、以前にも宿泊してどのようなところか分かってますしね。値段の割にどうだろうというホテルばっかりだったので、無難な選択となってしまいました。佐賀駅周辺にアパホテルは2つあるのですが、今回は佐賀駅南口の方にしました。

f:id:banquiere389:20210425133543j:plain

楽天トラベル公式サイトより拝借 

 


駅周辺は飲み屋さんがあり、夜は賑わいそうですね。近くにコンビニもあるので使い勝手が良さそうです。

 

 

チェックイン時にAPAカードがあるか聞かれた、そうだ前に作ったなと思ったのですが、
期間・室数モニタープランで宿泊したアパホテル 鳥取駅前 [ホテル宿泊記][鳥取県鳥取市] - たびマネ!

どうせ使うことないと家に置いてきてましたね、、。で、APAカードを掲示するとどんなメリットがあるのか聞いてみたら、宿泊カードを書く手間が省ける、、とのことでした。

いや、これいつも思うんですが、楽天トラベルなどの予約サイトから送られたデータを使ってくださいよって言いたい。ペンも握らなくていいから感染予防対策にもなるのに、、。

 

 

カードキーを受け取り、客室へ向かいます。APAスタイルの客室がお迎えしてくれました。

f:id:banquiere389:20210425132757j:image

 

 

やはりAPAホテルって感じでモダンな壁紙に綺麗な客室ですね。
f:id:banquiere389:20210425132746j:image
f:id:banquiere389:20210425132753j:image

 

 

水回りはちょっと微妙な3点ユニット。もう少し広々とした感じだと思っていましたが、、。
f:id:banquiere389:20210425132741j:image

 

 

金言が散りばめられているアメニティを見ると、あああAPAホテルだなあと思います(笑) 
f:id:banquiere389:20210425132750j:image

 

チェックアウトが11時なのも良いですよね。
ゆっくり身支度ができますし。