たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

背後に八丈富士、目の前は海が広がるリードパークリゾート八丈島 [ホテル宿泊記][東京都八丈島八丈町]

引きこもりすぎて、また雨が降ってますねえ、としか言いようがない平日トラベラーです。



先月の話になりますが、高知旅行から戻って来るや否や、今度は八丈島へ飛んでしまいました。というのも、ANAパッケージツアーで割引クーポンが出ていたのでこれを使わない手はないと、で、せっかく全日空便を利用するなら、JALが就航していない空港にしよう、ってことで八丈島です。

 

2泊3日の滞在中、お世話になったのがこちらのリードパークリゾート八丈島です。
背後には空港到着後そのまま歩いて頂上まで登ってきたばかりの八丈富士が見えます。
(登っている最中にこのホテルが見えてたんですよねー。)

f:id:banquiere389:20210517000650j:image
f:id:banquiere389:20210517000653j:image
f:id:banquiere389:20210517000646j:image

空港からは4-5kmほど離れているので、事前に連絡してホテルの空港お迎えサービス(無料)を利用するか、タクシーでのアクセスになります。

 

 

ホテルのエントランスにはレンタサイクルがありました。
島自体が結構アップダウンがあるので、行く場所にもよりますが、ママチャリでの移動はちょっと辛いかもしれませんね。
f:id:banquiere389:20210517000704j:image

 

 

ホテルのフロントの撮影は控えましたが、チェックイン手続き時に部屋の清掃について聞かれました。2泊だし、清掃もアメニティ補充も不要の旨を伝えると、何とホテル内の売店で使える1,000円割引券を頂きました。このシステムいいですね。

 

さて、客室に向かいます。
f:id:banquiere389:20210517000707j:image

 

 

おおっと。
f:id:banquiere389:20210517000710j:image
f:id:banquiere389:20210517000700j:image

山側のツインルームでしたか。
だったら、ますます、客室清掃もアメニティも不要でしたね。二人分あるんだし。

 

 

水回りは3点ユニットバスですか。
f:id:banquiere389:20210517000656j:image

 

とはいえ、地下1階に目の前が海で開放感いっぱいの大浴場がありますので、ここのバスタブを利用することはないでしょう。

 

 

f:id:banquiere389:20210521212026j:plain

楽天トラベルの公式サイトからの写真になりますが、大浴場はこんな感じです。
また、敷地内にはプールもあるのですが、流石に今の時期は誰も泳いではいませんでした。

 

 

朝食付きのプランだったのですが、1階のレストランでビュッフェ形式の食事でした。
アルコールで手指消毒して、ビニールの手袋つけて、もちろんマスク着用と、これがホテルのビュッフェにおけるニューノーマルになってしまいましたね。


f:id:banquiere389:20210517000714j:image

島のジャージー牛乳を使ったヨーグルト、シチュー、フレンチトーストなど美味しく頂きました。

 

また、レストランからの眺めも最高でした。

f:id:banquiere389:20210521212630j:image

 

 

因みに、ホテル内のお店で使える1,000円割引券はこのように酒のつまみに化けました。
f:id:banquiere389:20210521212634j:image

ホテルの周りには何もないので、車もないので、ちょっとそこまで買い物に行くということができなかったのでちょうど良かったかも。ただ、ホテル内の自販機(アルコール、ソフトドリンク)がバカ高かったのがちょっと残念でしたね。せめて島内の自販機並みにして.....。