たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

温泉露天風呂からの絶景を堪能 南紀白浜マリオットホテル [ホテル宿泊記][和歌山県西牟婁郡白浜町]

2週間後には東京オリンピック開催なんですね、、というか、そんな大イベントがある気がしていない平日トラベラーです。
開催期間中は東京都心部への外出は控えて、郊外でのんびりしますよ。


と、少し前の話になりますが、和歌山へ旅行したのですが、せっかくだから?とマイナーJAL路線、南紀白浜空港に降り立ち、18:00以降のチェックイン+貸切露天風呂プランでお得だった南紀白浜マリオットホテルに宿泊しました。


南紀白浜は1泊しただけですぐに和歌山市内へ移動したのですが、その時にこの町が気に入ってしまい、今度は旦那と一緒にゆっくり来ようと心に決めたわけですが、間髪入れずにその約1ヶ月後に戻ってきて、またもや南紀白浜マリオットホテルに宿泊したという話です。
(別にマリオット系列のホテル修行とかしているわけでもないんですけれどもね、、)

 

 

南紀白浜マリオットホテルは南紀白浜空港から近く、タクシーで5分ほど(タクシー料金1,000円ちょっと)のところにあります。

f:id:banquiere389:20210517001036j:image
f:id:banquiere389:20210517001016j:image
f:id:banquiere389:20210517001032j:image
f:id:banquiere389:20210517001003j:image

天井が高く、開放感あふれるフロントロビーですよね。

 

 

最初に1人で貸切風呂付きの18:00以降チェックインプランで宿泊した際に通された部屋はというと、、、
f:id:banquiere389:20210517000954j:image
f:id:banquiere389:20210517001028j:image
f:id:banquiere389:20210517000958j:image
f:id:banquiere389:20210517001043j:image

1人で持て余してしまうくらいの広さ、ツインベッドの部屋でした。
というか、これで1泊だけなんて勿体なさすぎる・・・。

 

 

部屋からの眺めは残念ながらオーシャンビューではなく、マウンテンビューでした。
まあ、お手頃価格でしたので、そうなりますよねえ。
f:id:banquiere389:20210517001039j:image
f:id:banquiere389:20210517001025j:image

少しだけですが海も見えるのでよしとしましょう(笑)

 

 

さすがのマリオット、無料のミネラルウォーター、コーヒーやお茶類も充実しています。
f:id:banquiere389:20210517001012j:image

 

 

浴衣もありますね。
f:id:banquiere389:20210517001021j:image

 

 

洗面所などの水回りは(普段宿泊するビジネスホテルと比べて)めちゃくちゃ広いですね。
f:id:banquiere389:20210517000944j:image
f:id:banquiere389:20210517001007j:image

 

 

アメニティが石鹸がTHANNであること以外はうーん普通かな。
お風呂場のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープもTHANNでした。
f:id:banquiere389:20210517001059j:image

 

 

で、
次に旦那と訪れた時はJALパックで、和洋室のオーシャンビューの部屋を指定しました。

f:id:banquiere389:20210705155728j:image
f:id:banquiere389:20210705155732j:image
f:id:banquiere389:20210705155715j:image

これはかなりいい感じではございませんか。

 

 

目の前の白良浜の真っ白なビーチが眩しいですね。
f:id:banquiere389:20210705155721j:image
f:id:banquiere389:20210705155735j:image
f:id:banquiere389:20210705155724j:image

 

 

 さて、最上階の大浴場に向かいますと、、
f:id:banquiere389:20210517000947j:image
f:id:banquiere389:20210517001107j:image

 

 

貸切風呂はこんな感じで広々とした空間を独り占めできました。
f:id:banquiere389:20210517001056j:image
f:id:banquiere389:20210517001104j:image
f:id:banquiere389:20210517000951j:image

 

 

で、大浴場の方はと言いますと、、

f:id:banquiere389:20210705155826j:image
f:id:banquiere389:20210705155829j:image
f:id:banquiere389:20210705155835j:image
f:id:banquiere389:20210705155832j:image

広々とした洗面・脱衣所なのですが、私1人で貸切状態です、、。

 

 

そして、大浴場は、、
f:id:banquiere389:20210705155822j:image
f:id:banquiere389:20210705155839j:image
f:id:banquiere389:20210705155847j:image

こ、これは白浜の町を一望する絶景ではございませんか!!

滞在中、何回か大浴場に行きましたが、ほぼ貸切状態でわざわざお金払ってまで貸切風呂を使う必要はないですね。しかも、大浴場の方がパノラマビューで眺めが良いし。

 

1Fのラウンジでは食事することができます。
f:id:banquiere389:20210517001047j:image
f:id:banquiere389:20210517001051j:image

初めて宿泊した日はラウンジでカレーとビールを頂きましたが、その時のお値段が3,000円くらいだったかしら、、、さすがマリオット。
でも、カレーは私好みで、JALカレー並みに美味しかったですよ。

 

 

次に旦那と宿泊した際は朝食込みのプランにしていたのですが、「和洋定食」と聞いて、てっきり和食か洋食かいずれかを選ぶのかと思っていたら、、 

f:id:banquiere389:20210705160020j:image

聞かれたのは、卵料理は目玉焼きかオムレツかを聞かれただけで、どどーんと和洋食が出てきました。さ、さすがに朝からこれがキツく、お腹パンパンです。
おかげでこの日はお昼が食べれませんでした、、、。

 

 

翌朝は学習しまして、旦那には洋食のみ、
f:id:banquiere389:20210705160017j:image

 

 

私には和食のみをお願いしました。
f:id:banquiere389:20210705160013j:image

これで十分でしたよ。

 

空港から近く、海も山もあり、食事も美味しい南紀白浜にまさか1ヶ月強で2回も訪れることになるとは思ってもいませんでしたが、本当に良いところでした。
またいつか3回目の再訪、、、ありですね。