たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

近鉄百貨店と同じビル内のホテルグランヴィア和歌山 [ホテル宿泊記][和歌山県和歌山市]

5月に和歌山県へ旅行していたのですが、その後は色々あってバタバタしていたので旅行記録の投稿をすっかり忘れてしまっていた平日トラベラーです。

 

和歌山へ旅行するなら関空からの方が近いんじゃない?って話ですが、一度、南紀白浜空港に降りたってみたかったんですよね。ということで、白浜からは特急電車で一気に和歌山まで移動しました。(この時、電車はガラガラだって分かっていたのに、自由席ではなく、指定席を買ってしまったのはご愛嬌....)

 

JR和歌山駅前は平日の昼間だからか人出はちょっと少なかったですね。

f:id:banquiere389:20210710223822j:image

 

 

ちょうどホテルのチェックインの時間だったので、そのまま駅から徒歩2分のところにあるJR西日本系列のホテルグランヴィア和歌山へ向かいます。
f:id:banquiere389:20210710223838j:image

近鉄百貨店と同じビルになります。 



1階のホテルロビーは広々としていますね。
f:id:banquiere389:20210710223827j:image

 

 

チェックイン手続きを済ませ、客室へ向かいます。
f:id:banquiere389:20210710223807j:image

 

 

客室のドアを開けると、、、うん、典型的はビジネスホテルのシングルルームですね。
f:id:banquiere389:20210710223819j:image
f:id:banquiere389:20210710223834j:image
f:id:banquiere389:20210710223850j:image

 

水回りが広々としているのが好印象です。
f:id:banquiere389:20210710223814j:image


JR西日本系列のホテルは大阪で宿泊して以来ですかね。
大阪駅直結!ホテルグランヴィア大阪 [ホテル宿泊記 ][大阪府大阪市] - たびマネ! 

 

 

朝食会場は5階ということで行ってみると、、

f:id:banquiere389:20210710223804j:image

 

 

えっ?!あれ?ここって、近鉄百貨店のレストラン街のフロアでは?! 
へー、なるほど、これはうまい運用ですね。

f:id:banquiere389:20210710223843j:image

 

 

朝食はビュッフェ形式なのですが、好きな小鉢を取っていくスタイルです。
f:id:banquiere389:20210710223846j:image

 

安定のホテルグランヴィアですね。
ホテルの立地といい、旅行先にホテルグランヴィアがあったら迷わず予約しちゃいますね。