たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

帰国後の隔離生活(自宅待機)終了に関する覚書(2021.10)

 

つい先日、2週間の隔離生活(自宅待機)が終了しました。
引きこもり生活には慣れているので、自宅で何だかんだやっていたらあっという間に過ぎていったって感じでしたが、友人とチャットしていて「半月も自宅監禁....」と信じられない様子。


早く帰国後の隔離なしで自由に海外旅行に出れる日が来るといいんですが、、。




ってことで、隔離生活については先日ブログ記事で書いた通りです。

帰国後の隔離生活(自宅待機)に関する覚書(2021.10) - たびマネ!

 



ワクチン2回接種済みで、帰国時の検疫でワクチンパスポートのコピーを提出済みの場合は隔離生活10日目以降にPCR検査、又は抗原定量検査を受けて、検査結果通知書をMy SOSアプリから提出を行うと、待機期間が短縮されます。

 

f:id:banquiere389:20211102152930j:plain

でも、検査料が高いし、4日しか短縮しないしなあ、、と実施医療機関のリストをチェックしていたら、羽田空港木下グループでの検査も対象になっていて、しかも安いし、30分後には検査結果がわかる。

 

じゃあ、羽田空港までのランニングがてらやってみようかなと、10日目の午前中で予約したのだが、当日の朝に行くのが面倒くさくなって、翌日に予約変更してしまった、、、。
更にその翌日の朝も行くのが面倒くさくなって、予約キャンセルですわ。

 

結局、隔離生活2週間、フルで満喫してしまいましたわ(笑)



 

そして、15日目の朝、こんなお知らせが、、、

f:id:banquiere389:20211102152650p:plain


ついに自宅軟禁生活から解放されました!

 

 

そして、My SOSアプリの画面も元に戻ってしまいました、、、。

 

f:id:banquiere389:20211102152713j:plain

 

 

ということで、早速、外出して溜まった用事を片付けましたさ。国内旅行も再開しますよ。