たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

ベイサイドを一望、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル [ホテル宿泊記][神奈川県横浜市]

帰国後の隔離が明けたら何をしようか、と考えていたところに、
【予約数上限あり】神奈川県横浜市で使える♪ふるさとお得クーポンプレゼント!
と、神奈川県民を対象にしたお得なクーポンが出ているではないですか。こういうお得情報を逃す手はないと早速予約しちゃいましたよ、、、

 

横浜みなとみらいエリアで一際目立つ、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル! 

f:id:banquiere389:20211108123916j:image
f:id:banquiere389:20211108123919j:image
f:id:banquiere389:20211108123934j:image

ロビーに入るだけで、ワクワクしちゃいますね。

 

チェックイン手続きでは、健康状態についてのアンケートがあり、過去1ヶ月内に海外渡航していたかという項目がありました。ここはもちろん正直に申告しましたよ。
ちゃんと2週間隔離生活を行なっているので特に何も言われず、、。

 

 

カードキーを受け取り、客室(海側)へ向かいます。
f:id:banquiere389:20211108123939j:image
f:id:banquiere389:20211108123905j:image

十分な広さですね。

 

 

水回りも広々、そしてアメニティももちろん充実しています。
f:id:banquiere389:20211108123925j:image
f:id:banquiere389:20211108123931j:image

広々としたバスタブとか最高かよ。

 

 

朝食はあらかじめ予約した時間にルームサービスでやってきました。
感染症対策で室内に宿泊約款、パンフなどは全て撤去され、ネットで確認するシステムでした。朝食のメニューもネットで確認し、サービスセンターに電話して予約します。

f:id:banquiere389:20211108123937j:image

 

隔離期間は明けたとはいえ、朝食会場で他の宿泊客とビュッフェスタイルはちょっとね、、。
客室内でのんびりと朝食を取れるなんて贅沢ですわ、、、。

f:id:banquiere389:20211108123908j:image



客室からの眺めはこんな感じで、ベッドに寝転がり、眼下の船舶の往来の様子や、陽が暮れて夜になっていく様子を飽きることなく眺めていました。

f:id:banquiere389:20211108123913j:image
f:id:banquiere389:20211108123922j:image
f:id:banquiere389:20211108123911j:image
f:id:banquiere389:20211108123928j:image

 

翌朝はホテルやレンガ倉庫周辺を軽くジョギングし、めちゃくちゃ気持ち良かったですね。

 

ということで、客室内での朝食付きプランでの宿泊ですが、

じゃらんのふるさとお得クーポンで     -5,000円
じゃらんスペシャルウィーククーポンで   -1,000円
ポイント利用                                                   -1,200円

と、お得に利用できました。

 

 

早くGo To トラベル復活してくれませんかねえ、、、。
再訪、ありだと思います。