たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

島原城が眼前に見える島原ステーションホテル [ホテル宿泊記][長崎県島原市]

Go To トラベルの再開なんて待ってられないので、来週、再来週とどんどん旅の予定を入れている平日トラベラーです。

 

9月の小豆島お遍路さんの話はまだまだ続くのですが、ちょっと今回はお休みということで、
小豆島へ行くちょっと前に、長崎県島原市へ所用で行っていましたが、その際に宿泊した島原ステーションホテルの紹介です。

 

 

島原鉄道の島原駅から徒歩10分ほどの市内の中心部にあります。

f:id:banquiere389:20210912093953j:image

 

 

建物自体はちょっと古い感じですかね。
f:id:banquiere389:20210912093956j:image


島原市内の大抵のホテルは泊まっているのですが、立地の面からこのホテルを利用することが多いです。

 

ちょっと薄暗いフロントデスクでチェックイン手続きを行うと、ウェルカムドリンクってことでミニ冷蔵庫から(小さい) 缶ジュースを1本頂けます。

 

いつも空いていれば必ず予約する客室(和洋室)がこちらです。f:id:banquiere389:20210912093945j:image

f:id:banquiere389:20210912093948j:image

ホテルの最上階にあり、一番広い客室じゃないですかね。それでもお手頃価格なので、空いていたら絶対にこの部屋ですね。窓が多く、開放感があり、真正面は島原城で最高の眺めです。

 

 

入り口のスペースはこんな感じで広々していますが、
f:id:banquiere389:20210912093939j:image

 

 

水回りが狭いのがちょっと残念ですね、、、。
f:id:banquiere389:20210912093950j:image

 

 

いやあ、やっぱり島原城はいいですね。
f:id:banquiere389:20210912093942j:image

 

ホテルの隣にはコンビニ、アーケード街もあるので、観光には良い立地ではないでしょうか。