たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

他にもまだまだあるよ、小豆島の見どころ [香川県小豆郡]

これから溜まりに溜まったマイルを利用して、「どこかにマイル」で九州へ行くことになった平日トラベラーです。


9月の小豆島お遍路さん、今回で最後になります。
小豆島へはお遍路さんがメインで、石切丁場はおまけみたいな感じの旅になりましたが、小豆島はまだまだたくさんの見所があるんですよね。

小豆島おすすめ観光スポット~現地スタッフ厳選 BEST20~ 【楽天トラベル】

このBEST20全てを回りきれていないので、やはりまた小豆島に戻ってくることになりそう。

 

 

さて、
楽天トラベル厳選BEST20以外でも、ここも良かったっていう観光スポットの紹介です。

 

 

さぬき百景 福田海岸

f:id:banquiere389:20211122232754j:image
f:id:banquiere389:20211122232734j:image
f:id:banquiere389:20211122232751j:image
f:id:banquiere389:20211122232745j:image

ちょっと草木が生い茂って見えづらい所もありますが、この日は天気に恵まれて、美しい海と半島(金ヶ崎)を見渡すことができました。

 

 

 

そして、瀬戸内海国立公園、小豆島・南風台にある
f:id:banquiere389:20211122232748j:image

 

 

希望の道
f:id:banquiere389:20211122232740j:image

小豆島といえば、潮の満ち引きで道が現れたり、消えたりするエンジェルロードが有名ですよね。いつも観光客で賑わっています。

 

が、実は、島の東側にももう1つあるんですよね、、。

 

じゃーん、これが希望の道です。
f:id:banquiere389:20211122232742j:image

が、残念ながら、私が訪問した時は潮が満ちていて、希望の道は現れていませんでした。
日頃の行いでしょうかねえ、、、涙

 

 

小豆島最後の絶景穴場、見れた人は大変ラッキーとありますよ!
f:id:banquiere389:20211122232737j:image

残念、私はアンラッキーでございました。

いやでも、満潮でもこの絶景を独り占めできたっていうのはある意味ラッキーだったかもしれません。

 

小豆島は我が故郷の島原半島のルーツといってもいい場所(追々備忘録を兼ねて記事にすると思いますが)ですし、有名どころの観光スポットを押さえていないのでまた訪問しますよ!