たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

博多口から徒歩3分の博多東急REIホテル [ホテル宿泊記][福岡県福岡市]

先日、4泊5日の福岡旅行から戻ってきた平日トラベラーです。
福岡行きのメインの目的は友人達に会う(飲み会)ことだったんですが、JALダイナミックツアーのクーポン券が出ていたので、それだったらばパッケージで福岡満喫しようかと。

 

 

今回利用したのは博多駅から徒歩3分と激近の博多東急REIホテルです。
博多口の西6出口のすぐそばですので、地下街通っていくと良いですね。

f:id:banquiere389:20211204140103j:image

 

 

ホテルの入り口にはクリスマスツリーが飾られていました。

f:id:banquiere389:20211204140045j:image

 

 

チェックイン手続きを済ませて、客室へ向かいます。


客室のドアを開けると、、、
f:id:banquiere389:20211204140108j:image

f:id:banquiere389:20211204140038j:image

清潔でスタイリッシュなビジネスホテルって感じですね。

 

ダブルベットとデスクとシンプルな客室内になっています。

f:id:banquiere389:20211204140043j:image

 

 

ですが、水回りは思ったより広々しています。
f:id:banquiere389:20211204140048j:image

洗面台の前に椅子があるっていうのはいいですね。しかもスペースが広い。
ゆっくり髪を乾かしたり、お肌の手入れを行うことができます。

 

 

しかし、湯船はなくシャワーブースのみ。
f:id:banquiere389:20211204140055j:image

このシャワーが3パターンあり、これはこれで面白くて良かったですね。

 

 

客室にはアメニティは歯ブラシしかなく、飲み物(お茶類、コーヒー、ココア)、カミソリ、シャワーキャップ、ボディタオルなどなどはフロントそばに設置してあり、必要なものを、必要な分だけ持っていく形式でした。
なので、飲み物を好きなだけ補充できたのは良かったですね。

 

 

滞在中は基本的に部屋の清掃はなく、清掃して欲しいとき、ゴミ捨てやタオル交換のみして欲しい場合は、客室のドアに11時前までにその旨のマグネットを貼って知らせます。3泊以上宿泊する場合は、強制的に一度は清掃のために客室に入るとのこと。

 

 

私は毎日部屋に入ってベッドメイキングとか、清掃してもらう必要はないと思っているし、ゴミだけ捨てて欲しいので、エコの観点からもこのようなサービスでいいと思ってます。

また備え付けのアメニティも全部使うわけではないので、必要な分だけ持っていくというのも良いですね。

 

 

 

博多駅に近かったため、毎晩、駅周辺をお散歩してましたね。
この時期はイルミネーションが美しいので、お裾分けです。f:id:banquiere389:20211204140050j:image
f:id:banquiere389:20211204140106j:image
f:id:banquiere389:20211204140053j:image
f:id:banquiere389:20211204140100j:image
f:id:banquiere389:20211204140057j:image
f:id:banquiere389:20211204140041j:image

 

 

まだまだ博多駅周辺には泊まってみたいホテルがたくさんあるので、再訪は当分先のことになるかと思いますが、こちらのホテルはお勧めですよ。

 

因みに、今回はJALダイナミックツアーのクーポン利用と書きましたが、
航空券+宿泊費で35,000円でした。