たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

JR広島駅直結、シェラトングランドホテル広島 [ホテル宿泊記][広島県広島市]

【2022/2/6 再訪による追記】

 

先日、広島旅行から戻ってきた平日トラベラーです。
クリスマス時期のフランス帰省を断念したので、国内旅行だとどこに行きたいか夫に尋ねたところ、「広島に行ってみたいかな」ってことだったので、またまたJALダイナミックパッケージで航空券+ホテルを予約しちゃいました。

 



今回は、シェラトングランドホテル広島に3泊滞在しました。

f:id:banquiere389:20211213120038j:image

ホテルのすぐ目の前には広島空港への直行バスがあり便利でした。

 



エレベーターでロビーへ向かうと、広々としたエントランス空間がさすがシェラトンですね。

f:id:banquiere389:20211213120009j:image

チェックイン手続きをしていると、マリオット系列ホテルに何回か宿泊しているのがわかってしまったのか(でも、ホテル修行はしていない)、「公式サイトから直接予約するとポイントが貯まりますよ。」とMarriott Bonvoyへの入会案内をされてしまいました....。

 



クリスマスデコレーションが可愛らしいですね。

f:id:banquiere389:20211213120056j:image



(2022/2/6 追記)
また、その翌月に再訪したところ、お正月のデコレーションに様変わりしておりました。

f:id:banquiere389:20220206095926j:image

 



さて、客室に向かいます。
客室のドアを開けると、まずは部屋の中央に位置する洗面台が目を引きます。

f:id:banquiere389:20211213120000j:image

この感じの洗面台は名古屋のホテルで見たな、、最近のトレンドなの?

スタイリッシュな内装で快適!ニッコースタイル名古屋 [ホテル宿泊記][愛知県名古屋市] - たびマネ!

 

 

広々としたベッドが2台。
f:id:banquiere389:20211213120050j:image

 

 

水回りはこんな感じ。
f:id:banquiere389:20211213120024j:image
f:id:banquiere389:20211213120026j:image
f:id:banquiere389:20211213120006j:image
f:id:banquiere389:20211213120048j:image

トイレとお風呂が別なのはいいのですが、ドアがガラス一枚でなんとも心許ないし、中から客室内が透けて見えるんですよねえ。夫婦だからいいけど、友達とか宿泊するときはちょっと気を遣っちゃうかな。(まあ友達と旅行し、同じ部屋に泊まることはほぼないけど)

 

 

 

テレビの下にあるミニ冷蔵庫を開けてみると、しっかりドリンクが入ってますね。
f:id:banquiere389:20211213120045j:image
f:id:banquiere389:20211213120004j:image

お値段もべらぼうに高いってわけではないですが、すぐそばにマックスバリューがあるから、部屋で飲み食いするものはそこで調達した方が断然経済的ですね。

 

 

 

ワインやウィスキー、おつまみの下にはコーヒー、紅茶などの無料の飲み物もあります。
f:id:banquiere389:20211213120017j:image

 

 

 

カップと湯沸ポットもおしゃれに収納してありますね。
f:id:banquiere389:20211213120035j:image

 

 

 

朝食込みの宿泊プランを予約したので、
朝食はロビーそばのラウンジでビュッフェ形式での食事を頂きました。f:id:banquiere389:20211213120014j:image
f:id:banquiere389:20211213120021j:image
f:id:banquiere389:20211213120042j:image

和食・洋食と種類が豊富で、朝から魚とか食べれない生粋のヨーロピアンの夫はクロワッサン、パンなどのヴィエノワズリーの種類が豊富で喜んでおりました。

 

 


ビュッフェ形式だとついつい取りすぎてしまいますよねえ、、。
f:id:banquiere389:20211213120058j:image
f:id:banquiere389:20211213120032j:image

毎回しっかり頂きました。

 

 

 

部屋からの眺めです。
東向きの部屋で、朝になると、朝日がとにかく眩しくてカーテンを開けていられません。
f:id:banquiere389:20211213120011j:image
f:id:banquiere389:20211213120029j:image

夜は広島市内を一望する美しい夜景を堪能しました。

 

 



(2022/2/6 追記)
有効期限を迎えるJALマイル消化運動の一環として、どこかにマイルを申し込んだところ、なんと再び広島行きに!ならば、楽天トラベル経由でのMarriott Bonvoyへの入会特典を活かして、シェラトングランドホテル広島を予約しました。

楽天トラベルからMarriott Bonvoy®へ入会してみた - たびマネ!

 

改めて、会員となって宿泊すると、あれ?部屋にウェルカムスィーツ?が。

f:id:banquiere389:20220206100241j:image

恐らくこれは特典の1つ「ウェルカムアメニティ」なのでしょうか?

 

 

客室は前回と同じでダブルベッドのお部屋でしたが、今度は広島駅ビューでした。

f:id:banquiere389:20220206100151j:image
f:id:banquiere389:20220206100154j:image
f:id:banquiere389:20220206100206j:image
f:id:banquiere389:20220206100202j:image
f:id:banquiere389:20220206100159j:image

こちらの眺めもなかなか良かったですね。

 

 

 

 

今回は利用することはなかったのですが、ホテル内にはジムやプール、エステサロンもありました。またいつか宿泊する機会があれば利用してみたいですね。

 

再訪時にはジムを活用しようと行ってみたのですが、、

f:id:banquiere389:20220206100402j:image

プールはガラガラでした。

 

ジムは何回か入り口まで行ってみたのですが、狭いジム内に常時2−3名はいて、しかも私が利用しようと思っていたトレッドミルに利用者が集中していたのでやめました。
混雑状況が客室内のテレビから分かると、何度も見に行かずに済んだんですけどねえ、、。

 

今回の特典、レイトチェックアウト(14時)は空港へ向かうギリギリまで客室でのんびり過ごすことができてとても良かったです。