たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

7時イン、22時アウトプランが便利!ホテルマイステイズ札幌駅北口 [ホテル宿泊記][北海道札幌市]

ブログ記事の更新頻度が減ってしまった平日トラベラーです。
備忘録でまとめたいことが色々あるのですが、なかなかブログ更新の時間が取れないのでこの週末でまとめて時間を作って書き溜めてしまおうと考えてます。

 

 


先月のことですが、ギリギリセーフで「さぁ!サッポロ冬割」の恩恵を受けることができ、お手頃価格でホテルに宿泊することができました。


今回の宿泊先はこちら、ホテルマイステイズ札幌駅北口です。

f:id:banquiere389:20220129175218j:image

札幌駅から徒歩で5分以内という大変良い立地です。



テルマイステイズは以前も宿泊したことがあり、好印象だったことを覚えています。
富士急ハイランド駅より徒歩5分 ホテルマイステイズ富士山 [ホテル宿泊記] [山梨県富士吉田市] - たびマネ!

 

 

チェックイン開始が到着日の7時から、チェックアウトが出発日の22時までという何とも太っ腹なプランでございます。朝の便で新千歳空港に到着した足で、そのままホテルにチェックインできるという便利さは素晴らしい。

 

チェックイン手続きを済ませ客室へ。
客室のドアを開けると、こんな感じでスタイリッシュなビジネスホテルって感じです。f:id:banquiere389:20220129175229j:image

 

 

こちらは入り口のスペース。うん、至って普通ですね。
f:id:banquiere389:20220129175209j:image

 

 

客室もまあ至って普通ですよね。
f:id:banquiere389:20220129175214j:image

枕元にはUSBプラグがあります。もう段々これが客室のスタンダード化してきましたね。

 

 

と、バスルームがちょいとスケルトン状態なのですね。
f:id:banquiere389:20220129175222j:image

 

 

水回りは広々として快適そうです。
f:id:banquiere389:20220129175225j:image

アメニティはシャワー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシと最低限のものしか備え付けておらず、他のアメニティはロビーに併設されているストックの引き出しから必要なものを、必要な分だけ頂いて行くというシステムになっています。

 

とりあえず、DHCの洗顔、化粧水、乳液を3日分だけ頂きました。
ホテルの備え付けのアメニティってほどんど使わないので、こういう風に必要なものだけ持っていってね、というシステムはいいと思います。

 

私は利用していませんが、朝食会場はホテル1Fに併設しているレストランで提供しているようでした。最上階にあるレストランのランチメニューもちょっと気になりましたけどね。

 

チェックアウトは22時ということで、フライトが夜便だったので、ギリギリまでホテルでのんびりできて、とても助かりました。

 

再訪、ありですね。

 

 

因みに、

サッポロ冬割と1月末で失効するじゃらんポイント消化の合わせ技で手出しは600円でした。