たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

セミリタイア生活も3年目に突入です

f:id:banquiere389:20210419104520j:plain


3年前の今日は、有給休暇を全て消化し、正式に「無職」となった日です。
ついにセミリタイア生活も3年目に突入です。

サバティカル休暇(≒セミリタイア)も2年目に突入です - たびマネ!



当初は1年間のサバティカル休暇の予定でエントリー済みの海外レースに出場しまくって、お腹いっぱいになって、心機一転、今年から新しい職場で仕事を始めるつもりでいました。 


が、
コロナ禍、そして母の死でその考えがガラッと変わってしまいました。
サバティカル休暇改め、セミリタイアして平日に旅行を楽しむことにした
まさに人生の転換点になったとも言える決断だと思います。



この2年間はほとんど海外に出ることができず、
昨年の秋、そして先月にやっと海外渡航ができるようになりました。
これでようやく2年前にやろうと思っていたことができる環境が整いました。



ということで、セミリタイア生活3年目は海外へ行ったり来たりの生活になると思います。
今、この瞬間を最大限に楽しめるようなセミリタイア生活を送りたいですね。