たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

内装がクールなMOXY Frankfurt Eastに宿泊、でも最寄駅からはちょっと遠い [ホテル宿泊記][フランクフルト]

今年の頭に楽天トラベル経由でMarriott Bonvoyに入会したことを以前の記事で書きましたが、その時のキャンペーンに乗っかり、

 

楽天トラベルからMarriott Bonvoy®へ入会してみた - たびマネ!

入会後3ヶ月以内にマリオット系ホテルに合計8泊以上宿泊するとMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員に1年間アップグレードされるとな。

JR広島駅直結、シェラトングランドホテル広島 [ホテル宿泊記][広島県広島市] - たびマネ!
難波駅から徒歩5分、フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 [ホテル宿泊記][大阪府大阪市] - たびマネ!


広島と大阪のマリオット系ホテルに8泊宿泊して、Marriott Bonvoyゴールドエリート会員となりました。ってことで、ではその恩恵をしっかり受けようじゃないか、とフランクフルトのホテルを予約する際にお手頃価格のマリオット系ホテルを探しました。

 

 

そして見つけたのが、MOXY Frankufurt Eastです。
フランクフルト空港から電車で約20分位、OstendstraBe駅で降ります。ここから歩いて2kmくらい、もしくは路面電車に乗り換えて5-6分位のところにあります。

 

 

 

ホテル内に入るとなんともシャレオツな内装ではございませんか。
(注:客室以外の写真はTripAdvisorから拝借しております。)

フロントデスクがバーカウンターも兼ねている感じで、なんかどこかのクラブに迷い込んだ感じがしました(笑)

 

 

ロビーがほんとオシャレ過ぎますよ。

 

 

客室からエレベーターを降りてきたらこんなオシャレなバーがあるなんていいっすね。

 

 

 

で、コワーキングスペースみたいな場所もあり、リモートワークしているらしき人たちがちらほらいました。

また、片隅にはかっこいい床屋さんもあるんですよね。

 

 

チェックインは通常は15時からなんですが、Marriottアプリからアーリーチェックインのお伺いを立てたら、部屋の用意ができてますよってことでお昼前にチェックインすることができたんですよね。ラッキー。

 

 

で、客室じゃどんな感じかというと、、、うわっ、またシャレおつな、、。

f:id:banquiere389:20220523234910j:image

 

 

 

思ったより広々しています。

f:id:banquiere389:20220523234913j:image
f:id:banquiere389:20220523234902j:image

がっ!
ミニ冷蔵庫、カップ、湯沸かしポット、コーヒーなどがないんですよ。
うわっ、マジかよ、、せめて冷蔵庫くらいは設置してほしい、、、。

 

 

で、バスルームはというと、、
f:id:banquiere389:20220523234905j:image
f:id:banquiere389:20220523234916j:image

まあ、至ってシンプルですね。
日本のビジネスホテルのような充実したアメニティには期待してはいませんでしたが、うーん、でもなんだかなあ。マリオット系列でもMOXYブランドになるとこういう感じなのか。(別の国の旅行でMOXY予約しちゃったよ、、。)

 

 

で、ゴールドエリートの恩恵は受けられたのか?

と言っても、ゴールドエリートの特典を眺めてみても、
・客室のアップグレード
・レイトチェックアウト
くらいしか魅力を感じないんですよね。それも、そんなに私の中での熱量高くない...。

楽天トラベルからMarriott Bonvoy®へ入会してみた - たびマネ!

客室のアップグレードもなければ、レイトチェックアウトの案内もされなかったな(言わないとダメなのか?)

すごくおしゃれでいい雰囲気のホテルなんですけれどもね、やはり湯沸かしポットと冷蔵庫は欲しかったなあ、、、。

 

 

唯一の救いは近くにすごく素敵なスーパーマーケットがあったこと、かな。f:id:banquiere389:20220523234908j:image

 

観光の中心部から少しだけ離れているし、電車、路面電車の乗り換えも面倒だし(結局、UBER使って移動した)、もしフランクフルトに来る機会があっても再利用はないかな。