たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

リゾート感満載のスワコプムンド ホテル & エンターテイメントセンター [ホテル宿泊記][ナミビア]

帰国してから1週間ほど経ちましたが、へぼーっと暮らしている平日トラベラーです。
とはいえ、溜まりに溜まった旅行の記録を書かなくてはならぬ。



今年5月の話になりますが、ナミビアで滞在したホテルのご紹介なんぞ。
ナミビアの首都、ウィンドフークからチャーターしたシャトルバスで約4時間ほどかけて辿り着いたのが、大西洋に面した街、スワコプムンド。
(途中で野生のキリンを見かけて感動🥹)



スワコプムンド滞在中にお世話になったのが、スワコプムンド ホテル & エンターテイメントセンターです。

f:id:banquiere389:20220527124141j:image

街の中心に位置し、ビーチにも近く、ホテルの建物もコロニアル建築で中庭が美しく、リゾート感満載でございました。

 


f:id:banquiere389:20220527124135j:image

プールサイドで一日中ぼーっとしていても飽きない。

 

 

さて、客室はというと、ツインルームを予約してしまったので、1人では十分すぎる広さでございました。また、客室の内装も素敵でちょっとしたお城のような雰囲気ですね。f:id:banquiere389:20220527124138j:image

 

 

バスルームは驚いた頃にちゃんと浴槽がついていました。
もちろん海外のホテルなので歯ブラシなどのアメニティは期待できません。シャンプー、コンディショナー、ボディソープと必要最小限に留められています。

f:id:banquiere389:20220527124132j:image

 

朝食は無料で、ホテル内のレストランでビュッフェ形式でいただけます。

写真は撮り損ねてしまいましたが、フルーツ、パン類、卵料理、肉料理と洋食の典型的な朝メニューが並んでいました。

 

 

ナミビアに、しかも、スワコプムンドにまた来る機会があるのかは疑問ですが、
もし再訪することがあったら、また利用したいホテルですね。