たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

観光に便利なノボテルクスコ [ホテル宿泊記][ペルー]

来週は急遽、国内旅行を予定し、落ち着きのない平日トラベラーです。
溜まりに溜まった旅行の記録ですが、今度は先月のペルー旅行時の話になります。


リマから約1時間のフライトで到着したのがクスコ。
そう、マチュピチュ観光の拠点の都市として有名ですよね。って、私は別件でクスコにやってきたんですが、標高3,000m以上のところにある街なので最初はちょっと階段登ったりしただけで息切れなんかしちゃいましたが、高山病にもならず、すぐに高地順応しちゃいました。

 

さて、そのクスコで利用したのが、ノボテルクスコ。
街の中心部にあり、観光にとても便利ってことで利用しました。



空港からUBERを利用してホテルに向かいました。
ホテルの入り口ではドアマンがお出迎えし、荷物を持って中へ案内してもらいました。



コロニアル建築で、開放的な中庭ロビーに感激。テンション上がりました。

f:id:banquiere389:20220704151615j:image

 

 

チェックイン手続きを済ませて、客室に向かいます。
客室は1階というか、半地下というのか微妙ですが、客室のドアを開けると広々とした空間が目の前に広がりました。f:id:banquiere389:20220704151602j:image

 

 

入り口のスペースも広々しています。
f:id:banquiere389:20220704151559j:image

 

 

って、おひとり様なのに、ツインルーム予約しちゃいました。
(というか、ツインルームしか空きがなかったんですが、、)
f:id:banquiere389:20220704151608j:imagef:id:banquiere389:20220704151605j:image

まあ、日替わりでベッド変えて寝るのもありですね(笑)

 

 

水回りはこんな感じで、
f:id:banquiere389:20220704151618j:image

f:id:banquiere389:20220704151611j:image

なんと、バスタブありました(歓喜

 

宿泊プランは朝食なしの素泊まりにしました。
外に出ればたくさんお手頃なカフェやレストラン、スーパーマーケットもすぐ近くにあるので、食事には困りませんでした。

 

f:id:banquiere389:20220707114448j:image

ロビーの雰囲気が良いので、ここでまったりしていることが多かったですね。
また、2年後にクスコに戻ってくる予定なので、その時に再訪はアリかもしれません。