たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

ユナイテッド航空のマイル修行してみようかな....

f:id:banquiere389:20220203134959j:plain

 

ここ最近の円安に苦しめられている平日トラベラーです。
ドル建て、ユーロ建てで支払う予定のものがあるのですが、いつ支払うかタイミングをずっと見ているところですが、急に円高に触れたりしないですかねえ...(望み薄)



ここ直近のフライトでルフトハンザ航空、ターキッシュエアラインとスターアライアンス系の航空会社を利用する機会がありました。で、その前にユナイテッド航空にステータスマッチの申請を行い、見事に玉砕したという話をしたかと思います。

ユナイテッド航空にステータスマッチ、申請してみた(前編) - たびマネ!
ユナイテッド航空にステータスマッチ、申請してみた(後編) - たびマネ!

 

まあ、チェックインで上級会員用の優先レーン、ラウンジが使えないという若干の不便さはありましたけど、大きなトラブルもなく旅を終えることができました。

 

で、これにより結構マイルが溜まりまして、早速、国内線(ANA)でマイル特典を使う機会がやってきました。その際にふとプレミアステータスを見てみると、、、

 

f:id:banquiere389:20220713102731j:image


あれ?あともうちょいでプレミアシルバーじゃね?

ということは、もしかしてプレミアゴールド目指せちゃったりするのかしら?

 

 

と、ユナイテッド航空のHPでプレミア資格の取得条件をチェックしてみた。

 

マイレージプラスプレミア会員資格 - 特典とステータスの比較 | ユナイテッド航空



PQPのみで7,000PQPか、、
これに加えて、ユナイテッド、またはユナイテッド・エクスプレスで最低4フライト区間
今年は達成条件が引き下げられているという、またとない機会だし。

 

なんか、いけそうな気がするな.....

 

11月の南米行きはまだ航空券を手配していないので、これをユナイテッド航空で予約すると、米国経由で往復4フライト区間が達成し、残り3,605PQPもギリギリ獲得できそうな気がするんだよね。

 

プレミアゴールドのステータスを獲得すると、スターアライアンスのゴールドステータスになるということなので、スターアライアンス系の航空会社、国内線だと全日空を利用する際には優先チェックイン、空港ラウンジ利用などの恩恵を受けることができる。


もうスタアラ系の航空会社利用した時は全部ユナイテッド航空にマイル寄せちゃおうかな。
全日空のマイル会員にもなっているのですが、ほとんど利用しないからマイルが貯まらないし、使う機会がないまま有効期限を迎えちゃうんだよねえ、、。


ユナイテッド航空ならマイルが切れることもないし、マイル特典で全日空便を予約する時、面白いルートを提案してくれるからなあ...。

 

ということで、前向きに検討中です。